※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食に母乳を混ぜてもいいですか?母乳はやめた方がいいでしょうか?

5ヶ月で離乳食始めました!まだお粥と麦茶だけですが、なかなか麦茶が進みません。
1日一回搾乳してとってある母乳があるのですが、それを離乳食の時にあげてもいいものでしょうか?
ご飯の時に母乳はやめておいたほうがいいですか😵?

コメント

くまのふー

麦茶は焦らずで大丈夫だと思いますよ♪
白湯は飲みませんか?

今後のことを考えるとご飯&水分で一度あげて、そのあとで母乳の方が良いと思います

• mii

mii

やはりご飯の時に母乳はあまり良くないですよね😵
    白湯もあまり進みません😢

• 2月9日
  • くまのふー

くまのふー

そうなのですね。
    まだ、無理にご飯の時に水分、と思わなくても大丈夫だと思いますよ♪
    我が家も完母であまりご飯中飲まなかったですが、やはり暑くなってきてからはよく飲むようになっていったので🙆

あとは、もう少し進むとスープとか付けやすくなるので、そういうので水分とか。

私としては、麦茶や白湯はご飯の後で口の中きれいにするためって感じで飲ませてましたよ♪

• 2月10日
mM

うちはいまだに麦茶飲みません…
...(lll-ω-)チーン
離乳食始めた頃は飲み物も‼️と思って頑張ってましたが、飲まないので、そのままあげずに今に至ります!

離乳食始めた頃は、お粥などだけじゃお腹が満たされないので、食べた直後にミルクもあげてました!

• mii

mii

麦茶苦いんですかね🤔
    離乳食後には母乳あげてますが、ご飯中に搾乳したものはあまり良くないですよね😵

• 2月9日
  • mM

mM

どうなんですかね~?
    うちはご飯中はなんも飲んでません💦

• 2月9日
な

ルイボスティーは苦味もないので飲みやすいみたいで飲んでくれます😊

• mii

mii

私が毎日飲んでます!薄めてあげてみようと思います😊

• 2月9日