※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

男の子が母乳をあまり飲まず、体重増加に悩んでいます。飲む量が少ないため便秘も心配。ミルクを足すべきか迷っています。

もうすぐ4ヶ月になる男の子なのですが、完母ですが3ヶ月になった頃からあまり飲んでくれなくなりました😢スケールをレンタルしてるので毎回母乳測定してるのですが、朝一番は200位飲んでくれるのですが、お昼以降は100飲んでくれるかくれないかくらいで。。たまに飲んでくれる時は午後も150〜170位飲んでくれます。一日の授乳回数は5回です。嫌がってグズる事もなく、飲まないの?と聞くと、にこ〜😊😊っと笑ってて笑 自分で絞ると出る事は出るのですが…😭ピューピュー出るわけではないので、じれったくて飲むのやめちゃうんですかね😭2900kgで産まれて3ヶ月で7.3kgで母子手帳の成長曲線の上の方を行っていたので、3.4ヶ月検診では、飲みむらは誰でもあるので痩せなければ良いと言われました。。が、あまりにも飲まないので便秘にもなってるし心配で😭ミルク足すしかないんですかね…母乳出るのにミルク飲ますのも、なんだかなぁ…って感じです😢

コメント

けぷー

毎回同じ量は飲まなくても1日のトータルで考えてみてはどうですか?
母乳でそれだけ飲んでれば十分ですよ😄
大丈夫👍

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    1日トータルですね👍💦でも、1日トータルでも600くらいです…😢母乳だと大丈夫なんですかね😭

• 2月9日
  • けぷー

けぷー

私もそうでしたが、母乳とミルクの量を一緒に考えない方がいいですよ😄
    母乳で200も飲んでくれるなんてスゴイ方ですし、上手に飲んでくれる息子さんなんですね‼️
    自信持って平気ですよ✨

• 2月9日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます💦母乳とミルクの量は一緒に考えない方がいいんですね😭でも、200飲んでくれるのは朝だけです😢昨日の夜も母乳飲んでくれず寝付けないみたいだったので、ミルクあげたらゴクゴク飲んで寝ちゃいました😂母乳飲まないのにミルク飲むって、なんだかショックです〜😂

• 2月10日