※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

クロミッド服用後、排卵痛がありタイミングを気にしています。排卵検査薬はまだ陰性。次回受診が14日で、早めにタイミングを取るべきか悩んでいます。

クロミッドを服用している周期のタイミングについてです😊初めてクロミッドを飲んで昨日で飲み終えました。今日の夕方からチクチク右側の下腹部が痛くて、いつもの排卵痛の時のような嫌な痛みがあります。さすがにまだ排卵には早過ぎると思うのですが、クロミッドを飲むと排卵が早まる人もいると知り、タイミングを逃したなんてことにはなりたくない😂と…。

病院では11日辺りに一度タイミングを取ってみてと言われたのですが、さっき排卵検査薬をすると線の濃さや出方からまだ陰性だったものの、割とそろそろ陽性にもなりそうな感じがしました😌
いつもは16から17日目の排卵ですが、初めてのクロミッドが自分にはどう効くか分からず、色々タイミングを悩んでいます💦多嚢胞ではありません。

次回の受診が14日ですが、その頃には排卵済みの可能性もあるのかな?と思うと、今日辺りから1〜2日おきに早めにタイミングを取っておいた方が良いでしょうか?😳
タイミング取れなかった…よりは、早めに頑張る方が間違いないですよね?😅

コメント

あー

私はタイミング法と人工授精を1年半して今の妊娠に至ります‼︎
その間に2回流産経験もしています。

タイミング法の時も人工授精の時も毎回排卵はしていたため、クロミッドは使用していませんでした!
でも今回妊娠した際にはクロミッドを使用しましたが、いつもより成長が早く卵子自体もいつもより大きくなり、それまでよりも2.3日早く排卵しました😊
人によって薬の効果は違うかもしれませんが、タイミング取れるようでしたら取ったほうがいいと思います‼️

• まいきー

まいきー

やはりクロミッドを飲むと排卵が早まる場合もあるんですね!🙆‍♀️
    初めての服用だと次の卵胞チェックまで、どんな風に育っているのか分からないので不安です😅でも、タイミングを逃したくないので取ってみようと思います!
    あーさんは今回、タイミング法と人工授精のどちらで妊娠されたんですか?☺️

• 2月9日
  • あー

あー

生理5日目から5日間クロミッドを服用し、服用し終わった翌日(生理10日目)から卵胞チェックを開始しました‼️
    人工授精7回目で妊娠出来ました😊
    6回目もダメだったので、体外受精にステップアップするように言われましたが粘ってなんとか妊娠することが出来ました‼️

今見返してみたら、
    D10に卵胞チェック
    D11に卵胞チェック
    D13の朝に排卵検査薬が反応し始め、病院に行き卵胞チェックからのそのまま人工授精をしました😊

いつもでしたら、D12かD13頃から卵胞チェック始まる感じです‼️

• 2月9日
  • まいきー

まいきー

わぁ!詳しくありがとうございます😊人工授精にも何度もトライされての妊娠なんですね!おめでとうございます✨

私もいつもだと14〜15日目辺りでまずタイミングを取るよう指導されます!でも、今回12日目に一度タイミングをと言われたので、あーさんと同じように数日ずつ早めに予想されてる感じですね☺️実際早めになるか、いつも通りなのか不明ですが😂

初めてのクロミッドで疑問が多かったですが、スッキリしました!✨ありがとうございます!

• 2月9日
  • あー

あー

ありがとうございます😊

早まる可能性はあるので、タイミング取っておいたほうが安心ですね‼️
    排卵検査薬はしてますか❓☺️
    初めてだと分からないことだらけですよね💦
    少しでも参考になったのなら良かったです😆

まいきーさんのお腹に赤ちゃんがきますよーに🙏🏻
    妊娠菌置いていきます(っ*´∀`*)っ

• 2月9日
  • まいきー

まいきー

排卵検査薬は今月は早めに今日からスタートしました☺️
    私も一度流産しているので、赤ちゃん来て欲しい!って気持ちが前より大きくて😭焦っちゃダメだと思っても、やっぱり毎月リセットだと焦りと不安がどんどん増しますね💦新たに初めての治療が始まると、疑問だらけで検索魔にもなりますね😂
    でも前向きに頑張ります!

妊娠菌いただきます☺️💕

• 2月9日
  • あー

あー

今のところははんのうない感じですか❓😊
    そうなんですね💦
    流産すると余計に妊娠したい欲というか、赤ちゃんに会いたい欲が出ますよね😫
    いい卵子が育って、妊娠に繋がるといいですね💓
    頑張ってください🙆🏻

• 2月9日
  • まいきー

まいきー

検査薬ですか?線が出るまでの反応がまだゆっくりめなのと、まだ基準線よりは薄くて陰性って感じでした😅
    でも今日の濃さからすると、だんだん濃くなりそうな予感はしました!

• 2月10日