※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

食材を増やすスピードが遅くて悩んでいます。毎日新しいものをあげるとアレルギーが心配で、次に何をあげるか考えるのが進まないそうです。毎日新しいものをあげている方、いますか?

1回食のごっくん期です!
うどん 人参 ほうれん草 お豆腐が食べれて
今日はさつまいもを初めてあげました🤗

新しいのあげたら2日ぐらいは
様子見てから次新しいのあげてますが
食材増えるのスピード遅くないですか?(笑)
毎日あげてるとアレルギー怖いので
仕方ない事ですけど次なにあげるか
考えてると中々進まないなーってなります😂

大豆とかアレルギーの出やすいの以外は
毎日新しいのあげてたよ!って方いますか?

コメント

a

毎日ではないですけど、
2日続けてあげて問題なければ
次に新しい食材あげてました!
うちは離乳食始めてもうすぐ1ヶ月ですが
人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、玉ねぎ、さつまいも、ブロッコリー、
じゃがいも、豆腐、鯛、しらす、りんご、バナナ食べました🙆‍♀️
明日はキャベツを初めてあげる予定です🙌