※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
家事・料理

皆さん、旦那さんがいない時は何を食べますか?(*´ー`*) みそ汁、サラダ、…

皆さん、旦那さんがいない時は何を食べますか?(*´ー`*)

みそ汁、サラダ、麻婆豆腐、餃子を予定していましたが、急遽旦那の飲み会が入ってしまい、一気に作る気がなくなりました…笑

みそ汁、サラダは作るとして、あと一品作ろうかどうしようか悩んでいます( ˙³˙)💦
いっその事、お茶漬けにしようかな笑

よかったら教えて下さい✨

コメント

deleted user

カップスープだけで済ませてます(笑)
もしくは、ご飯と納豆だけとかです。
旦那が食べないとなると、もうどうでもよくなり、冷蔵庫にある、料理しなくていいもので済ませちゃいます(笑)

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですよね笑
    どうでもよくなっちゃいます!
    前はこんな日はサラダとスープで満足していたのに、つわりも終わり食欲が…💦
    んー、迷います!笑

    • 2月10日
❤︎男女ママ♡

わたしなら夜ですし、質素にしちゃいます(笑)

  • もmo☆

    もmo☆


    つわりも終わり、食欲旺盛なんですよね笑
    気をつけないといけないのは、分かっているのですが💦
    みそ汁とサラダのみにしようか、葛藤中です(;・д・)💦

    • 2月10日
yui❤︎

私なら手抜きします😅次の日の献立にし、自分だけなら、惣菜や昨日の残りですかね🤗

  • もmo☆

    もmo☆


    昨日の残りは、朝昼に全部食べてしまいました(´pω・。)
    勿論手抜きします!笑
    明日は旦那が鍋がいいと言っていたので、鍋なんですよね…
    麻婆豆腐、餃子は金曜日の献立にします◡̈❤︎

    • 2月10日
しあんや

昨日は簡単に湯豆腐にしました😄
ポカポカ温まりましたよ✨

  • もmo☆

    もmo☆


    湯豆腐、温まりそうですね✨
    あいにく豆腐があと一丁しかないので、今夜は断念します(´;ω;`)
    今度トライしてみますね♡

    • 2月10日
ママリ

私も旦那がいないときは、ご飯と冷蔵庫にあるもので済ませてます(^^)味付けめかぶとか納豆とか(*゚v゚*)笑
サラダも作らないです(^。^)笑

  • もmo☆

    もmo☆


    納豆にしようかな笑
    サラダはレタスを切ってタッパーに入れているので、お皿に入れるだけなんです(・∀・)
    後はトマトをのせるだけ笑
    手抜きサラダです(*´ー`*) 笑

    • 2月10日
かみさん

冷蔵庫の残り物か、納豆ご飯、トースト、冷凍食品とかで済ませちゃいますσ^_^;
作るの大変ですよね。コンビニで好きな物を一人前買うとかもやります。

  • もmo☆

    もmo☆


    残り物は朝昼に食べてしまいました💦
    コンビニに行くのは億劫なので、冷食かな?
    冷凍ピザがあるのですが、カロリーが…笑
    今週、検診なのでそろそろ体重注意されそうです(゜д゜)

    • 2月10日
anneママ

今日旦那さんは飲み会です。
駅まで送る予定なので、その帰りに5歳の子とラーメンでも食べて帰ります。
たまにコンビニとか。家で食べるときはお米だけ炊いてお惣菜、お茶漬けで済ましますよ‼︎笑

  • もmo☆

    もmo☆


    ラーメン!!!
    食べたい\( ˆpˆ )/♡笑
    インスタントラーメンは一昨日食べてしまったので、我慢しないと( ;∀;)
    やはり、お茶漬けが無難ですよね💦

    • 2月10日
緋樺俐

旦那がいないときは、出前やカップラーメン等にしちゃいます😁
それか冷凍食品とかにしちゃうこともありましたよ🎵

  • もmo☆

    もmo☆


    出前いいですねー♡
    天丼が食べたいです笑
    冷食、こんな時のためにもっと買っておけばよかった( ;∀;)

    • 2月10日
ゆーの。

わたしの旦那も本日飲み会だそうです(›´ω`‹ )
もちろん自炊は面倒いので、
今日の晩御飯はインスタントの中華丼と作り置きしておいたほうれん草のおひたしの予定です(笑)

インスタント切れたら、お茶漬けにわたしもしちゃいます😅

  • もmo☆

    もmo☆


    同じですね笑
    ほうれん草のおひたしも昨日作りました♡
    残しておけばよかった…笑
    中華丼、美味しそうですー( *´ρ`)
    マカロニサラダ作ろうかな笑
    けれどカロリーが笑

    • 2月10日
ポケちょる

デリバリーかコンビニとかお弁当(^^)
いつも作ってると作らなくて良いなら絶対作らないです(笑)

  • もmo☆

    もmo☆


    デリバリーいいですよね♡
    天丼が食べたい笑
    節約中の為、デリバリーは難しいです( ;∀;)
    ホットモットは今安くなっていますが、日曜日に食べたばかり…笑
    迷いますー💦

    • 2月10日
もmo☆

今夜のご飯は、サラダ、中華スープ、納豆、ご飯にしました( *´ρ`)

皆様、回答ありがとうございました♡