※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。あせもかどうか不安で、乳児湿疹のケア方法を知りたいそうです。経験者のアドバイスを求めています。

生後22日のうちの子なんですが、
昨日くらいから乳児湿疹?がいっぱい顔に出来てきて、
初子育てな事もありこのまま治るか不安です。

生後1週間のときに産院ではあせもじゃないか?と言われ部屋が暑過ぎない?と言われましたが室温22度くらいです。
あせもだから拭いてあげるだけでいいといわれましたが
あせもなのか?と思います。
乳児湿疹だと拭いて何か塗った方がいいですよね?

先輩ママさん教えて下さい!

コメント

えりな

乳児湿疹だとおもいます!
うちの息子も全く同じ感じになりました。
皮膚科か小児科で塗り薬を塗ってたらよくなりましたよ~
あとはお風呂のとき顔も少し洗ってあげるといいです☺️

当時はなおるか不安でしたが、
なおってツルツルの赤ちゃん肌になってます🍀

大丈夫、なおりますよ🎶

  • みぃ

    みぃ

    やはりそうですよね!
    塗り薬ってなんて名前のやつかわかりますか?
    沐浴でスキナベーブしか使っていないので泡で洗った方がいいですよね😅

    早く治って欲しいです😩

    • 2月9日
だいちゃんママ

ウチの子も同じように顔に乳児湿疹が出来ました。
顔をキレイに洗ってあげてから、アローベビーという乳液を塗るようにしてからキレイになりましたよ!
その子に合う合わないがあると思いますが…💦

湿疹出始めと数日後の写真です!

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    数日後です

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    数日でこんなにかわるんですね!😳
    ベビーミルク?ベビーローション?
    みたいなやつでもいいですかね?

    • 2月9日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    私はキレイに洗ってからローションと乳液(アロベビー )を使ってました❗
    スキンケアと保湿が大切みたいです❗

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    丁寧に答えてくれてありがとうございます!
    スキンケアと保湿、やってみます!

    • 2月10日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    新生児のときはどうしても湿疹出やすいので💦
    慌てずにゆっくりやれば大丈夫です❗
    きっと良くなりますよ🎵

    グッドアンサーありがとうございます❗
    お役に立ててよかったです☺️

    • 2月10日
deleted user

皮膚科に行った方がいいですよ!

参考までにうちはアトピタソープで洗って、アロベビー付けてました🙆‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!皮膚科行くのは
    早いのかなぁ?と思っていました💦

    • 2月9日
ライナー

皮膚科行って薬塗ればすぐ治りますよ!
今の時期乾燥してるので湿疹ひどくなるみたいなので…

  • みぃ

    みぃ

    顔脂っぽい気がしますけど、乾燥しているんですかね?

    • 2月9日
はじめてのママリ

うちも出来ます!
沐浴の時に泡でちゃんと洗って保湿、
朝も起きたらあったかいガーゼで拭いて綺麗にしてあげたら無くなりました!

  • みぃ

    みぃ

    スキナベーブでしか洗っていなかったので
    泡に変えてみようと思います💦

    • 2月9日