※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

鹿児島市のこども園の利用通知が届きました。認定こども園の雰囲気やデメリットについて知りたいです。

鹿児島市の保育園の利用通知が届きました😂
受かって嬉しいけど、まだ4ヶ月ぐらい先だけど、、、寂しーい😭😭😭
ちなみにこども園なんですが、認定こども園の雰囲気どんな感じですか??やっぱり保育園と比べてデメリットあるんですかね!?

コメント

ナツ花

保育園型ですか??
幼稚園型だと、幼稚園よりなのでちょっと違ったりするかな?とおもいます!

• りーちゃん

りーちゃん

すみません。下に書いちゃいました。

• 2月9日
  • ナツ花

ナツ花

幼稚園なら、元々幼稚園だったところなので、保護者頼りのこともおおいかもしれません。。
    こども園になってからどれくらいかにもよりますし、園によります❗️

• 2月9日
  • りーちゃん

りーちゃん

やっぱり保護者頼りの行事が、いっぱいありますよねー️🌟また3月頃に説明会あるので、色々聞いてみようと思います!ありがとうございます😌‼︎

• 2月9日
りーちゃん

コメントありがとうございます🌟
認定こども園〇〇幼稚園なので、幼稚園型ですね!?一応見学には行ったので雰囲気はある程度はわかったのですが、実際利用してる方にどんな感じか聞きたくて😥