※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
妊娠・出産

出産前の美容院は、妊娠7ヶ月でカラーやパーマをしていない場合、出産前1ヶ月前がおすすめです。ありがとうございます。

出産前の美容院について 現在妊娠7ヶ月に突入です!5月末に出産予定ですが、最後の美容院はいつ頃行くのがオススメですか?

ちなみにカラーやパーマはしてないので、カットのみです。

コメント

ma

カットだけなら1時間くらいですし、臨月入っても体調さえよければいいのではないでしょうか?😊

• なーち

なーち

カットだけなら大丈夫ですかね? 4月頃に行けるなら2月にも行っときたい感じですが、どうすべきか🤔

• 2月9日
食べるレモン

妊娠経過によりますが、
いつ自宅安静になるか分からないので、行ける時に行ってた方がいいとは思います!

• なーち

なーち

それもありますよね😅 今のところ安定してるので、今行って、行けたら4月頃にも行こうかな~😃

• 2月9日
  • 食べるレモン

食べるレモン

臨月に入ったら行く…は理想ですけど、現実は切迫になって自宅安静やら入院やら…てなる方も多いでしょうから、
    ぜひ今のうちに行って、様子見ながら1ヶ月後、2ヶ月後、と行かれることをお勧めしますー

私はすでに自宅安静になったので美容室が遠のきました…

• 2月9日
  • なーち

なーち

きゃー😵💦 どうかお大事にです✨
    確かに、明日は我が身かもしれませんもんね。。 とりあえず近々行ってみます‼️

• 2月9日
はぽかな

私は9ヶ月の終わり頃行きました😄💙
トリートメントをしたのですが、2時間ちょいかかり、ずっと座ってるのがちょっと大変でした😨

出産すると時間的に本当に行きづらくなるので、産前に行くのをオススメします🍀

• なーち

なーち

なるほど、9ヶ月突入するとやはりしんどいんですね😭
    私もトリートメントもしたいなぁ❤️😂4月上旬くらいに行くべきでしょうか✨

• 2月9日
ゆき

出産してからだとしばらく行けないので、私は32週くらいに行きました(*´∀`)♪
ちなみに縮毛矯正とカットで3時間くらいでしたが、美容室には妊娠していることは言ってたので気を使ってもらいました。椅子が倒れたり、ずっと座っているのが辛いこともあるので
体調などが大丈夫であれば、カットだけでしたら5月入ってから出産前に行っておくとよいかもしれません(*´꒳`*)

• なーち

なーち

GWくらいでも大丈夫ですかね?本当はそれくらいに行きたいです✂️❤️
    正産期はいってても大丈夫でしょうか?

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

経過に問題なければ大丈夫だと思います(*´꒳`*)あと、美容室の場所も家や病院から離れすぎてなければ!
    シャンプーとかは横になる角度によってはお腹が苦しいかもしれないですが💦混んでないときがいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 2月9日
ゴン太

私は、臨月で行きましたよ〜!
行きつけの美容院なので、こんな会話でした🤣
私「カットの途中で破水したら病院連れてってくださいね!笑」
美容師「おう、任せろ!笑」

• なーち

なーち

なんと頼もしい🤣❤️ 出来れば5月入ってすぐくらいに行きたいです✂️☺️ 体験談有難うございます❤️

• 2月9日
とっし

1人目も今回も8ヶ月の間には行きます😊美容院が家の近くなら臨月でも問題ないとは思いますが念のため早めに行っておいた方が良いかなと思います。

• なーち

なーち

やはり臨月前の8ヶ月くらいが安心して行けるベストでしょうか😂❤️ 通ってるところがバス電車で30分位のとこなので、とりあえず3月くらいに行って、どうしても行きたくなったら4月末くらいに近所の美容院に行ってみようかな✨ コメントありがとうございます🙌💕

• 2月9日
マッシュ

私は最後の美容院は産まれる1ヶ月前でした😊
カット・カラー・トリートメントです🙌
一応美容師さんに妊娠中と伝えました🙂

• なーち

なーち

8-9ヶ月ごろのご意見が多いですね🙌✨💕 体験談有難うございます❤️前行ってから3ヶ月くらい経ったので、そろそろ悩み所です🤔

• 2月9日
  • マッシュ

マッシュ

産まれてからはなかなか行けないです💦
    親や旦那さんの協力があればすぐに行く事も可能ですが🙆
    そもそも産後は自分のダメージが大きいので美容院に行く気にもならなかったです(笑)
    行ける時に行っといた方がいいですよ!
    いつ切迫で安静になるかも分からないですし😂

• 2月9日
あんちゃん

私も美容院行くタイミングがわからず、9ヶ月に入ってしまいました😂カットとトリートメントして欲しいですが、自宅から近いので予定日ギリギリに行きたいと思ってしまいます💦けど、36週までには行った方がいいのかな?とは思ったり。。うーん難しい😂笑

• なーち

なーち

難しいですよね😅💦 行きなり体調が変化することもあるでしょうし、ただ産まれてからはなかなか行けないことは十分承知なので、ギリギリまで粘りたい気持ちも😂💦💦

• 2月9日
  • あんちゃん

あんちゃん

わかります!悩ましいですよね本当😂けど、臨月入るといつ産まれるかもわからないので、早めがいいはいいとは思いますが😂髪切るとすぐに伸びてくるしなーって思い、予約できずにいます😭笑

• 2月9日
ぺり

私は臨月にカットカラーしました!

たけ

わたしは臨月前に数回行きました!
美容師さんも気遣ってくれてありがたかったですが、長時間座ってるのはキツかったですね😅

ママ

家と産院の近くで、予定日の1週間前にいきました😂カラーカットしました!
仰向け大変だったので、シャンプー雑でいいんではやくお願いしますと言いました笑