※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、ジャバラ型とブック型で悩んでいます。写真や良い点、困った点を教えてください。

皆さん、母子手帳ケースってどういうのを使ってますか?
ネットで調べていて、ジャバラ型が便利そうだなと思っているのですが、可愛いなと思うのはブック型だったりして…悩んでます。

出来れば、写真と良い点、困った点など教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちはこれです
いろんな動物がいて悩みますが使いやすいです(*^^*)

怪獣使い

私はチャックが付いたブック型で中がジャバラになってるやつです(^^)
ポケットたくさんあって便利です☆

• 怪獣使い

怪獣使い

中はこんなで赤ちゃん本舗で買いました!

• 2月10日
しのざき。

スヌーピー柄のジャバラを使ってます!

ブック型もよかったのですが、子供がいるとしまいにくくなるかな?と思いやめました💦

ジャバラのいい点は、ガバッと開くので母子手帳などがしまいやすいですし、診察券や保険証などがたくさんしまえることです
困る点は、マジックテープなので音がうるさいことです😣
あとケース自体が大きいのでかさばります💦

使いやすいですよ❗
一人目はぶたです

ゆうかxxx

わたしは、ANAPの使ってます!特に使いにくい事ないです(^ω^) ポケットもたくさんありますょ~♪

何回もすみません😞✋💦

89

私も1人目はブック型を使っていました!
じゅうぶん使いやすかったですよ(^ ^)
2人目ができジャバラを買いました!
沢山入って使いやすいですが大きくてかさばります(^_^;)
でも自分で欲しいと思うものを買ったので満足しています(´◡`๑) 

りぃMom ¨̮ ♡

私はジャバラタイプです✨
たくさん入るし、中身が一目ですぐ分かるので便利です꒰*´∀`*꒱
大きさはちょっと大きくて持ち運びにはちょっと大変ですが💦

vivi.7

母子手帳ケースたくさんあって悩みますよね!

私は結局ラルフローレンにしました☻
ブック型ですが作りがしっかりしていて、たくさん収納できるし、
長く使えそうだなと思って、お店に寄った時に勢いで購入しました。
悩みすぎててもう決めきれなくて…💧

でも結果満足です♡
使いやすいですよ♪安産祈願の時にいただいた御守り、USB、ボールペン、それから何かあった時の為に数万円を入れています。

お気に入りの物が見つかるといいですね☺︎⑅

👧🏻🧒🏻

汚れるのが嫌なのでナイロン素材のもので探していました!
ジェラピケです♡

me♡

ゆくゆく兄弟もと思われているならマジックテープで開閉できるジャバラタイプお勧めです✧*
通帳や少々大きいものも入るし、開閉も楽に出来ますよ♡
母子手帳ケースでなくても、しまむらでDisneyプリンセスシリーズのジャバラタイプで中もカード入れがちゃんとついてる可愛いものもありました(❁´ω`❁)

👧🏻🧒🏻

中も見やすいし充分収納できます٩(ˊᗜˋ*)✧*。
取り外しできるケースもついていて領収書などを入れています‼︎

☺

私は悩みに悩んでこれにしました!
手帳型?ですが、母子手帳とエコーアルバムその他必要な物を入れると既にパンパンで、チャックの開け閉めが少し大変です󾭛
良い点は、小さなポケットが沢山あり細かいものなどもきちんと整理出来る所です!

☺

中は見えにくいですが、こんな感じです!
私も最初、使い勝手の面からジャバラにしようと思っていましたが、自分が持つものなので最終的には自分が好きなものを選びました😌

ゆきる

母子手帳は小学生まで使うので
合皮のクラッチバッグ風のに
しました。入院中は最低限の貴重品を入れて財布代わりにも使用しました。

わぴこ

母子手帳ケース、買いましたが使ってません。
お薬手帳と一緒に使う時はいいのですが、普段持ち歩くのには邪魔で。。
妊婦の頃はリュックのポケットにお守りと最低限のお金と保険証を入れて裸で持ち歩いてました。

現在はスマホポーチにスマホと緊急用のお金と一緒に入れてます。
すごく便利です。

きりんさん27

まとめての返信ですみません。
色々見せて頂いたのですが…
より迷ってます(笑)

お店を見てまわろうかと思います。
皆さん、ありがとうございました。