※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。かぼちゃやにんじんを食べているけど、他の食材を足さなくても大丈夫でしょうか?かぼちゃをほうれん草に変えた方がいいでしょうか?混乱しています。

離乳食について教えて下さい★
今離乳食始めて三週の5日目なんですが、二周目からかぼちゃ🎃三週目からにんじん食べてます!
しばらくお粥を入れた3品ばっかりなんですが、三週目は他の食材足さなくて大丈夫でしょうか?
かぼちゃをほうれん草とかに変えたほうが良いでしょうか?
だんだん混乱してきました😨💦

コメント

まろん

先週始めたばかりですが
2週目で野菜(にんじん、ほうれん草、かぼちゃ)
3週目からたんぱく質(豆腐、白身魚)を足していく予定です😊
混乱しちゃいますよね💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😆🎶
    そっかあ!!やっぱり2週目でほうれん草とかも足されてるんですね💦
    このままじゃずっとカボとにんじんばっかりになるとこでした😵早速明日からほうれん草足してみます!参考になりました(≧▽≦)

• 2月9日
ゴールディ🎀

うちは1週間ごとじゃなくて1.2日ごとに新しい野菜をトライしていましたよ!3週目からは豆腐やシラスなどのタンパク質をプラスしていました😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(≧▽≦)
    やっぱり三週目からもうタンパク質プラス下ほうがいいですよね💦💦
    うちの子かなりぱくぱく食べるので(笑)同じものばっか申し訳なかったです😣
    早速ほうれん草、豆腐と足していってみます!
    ありがとうございます★

• 2月9日