※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

保育園入園が決まってから、4月の入園までに何かやっておいたほうがいい…

保育園入園が決まってから、4月の入園までに何かやっておいたほうがいいことなどありますか😳?

落ちるとしか思ってなかったので、何も準備しておらずあと2年は専業主婦なのだろうなとのんびりしてました😱💦

6月に遠方の実家に飛行機で5日ほど帰省しようと思っていたのですが、保育園と新しい仕事が始まったらなかなか帰れなくなるかもしれないと思い、入園前に少しゆっくり帰省しようかなと考えてました😖
また、妊娠中に県外へ引っ越して仕事を辞めてしまったのでぼちぼち仕事探しははじめています💦

何か準備しておいたほうがいいものや、やっておいたほうがいいことがあれば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

みほりん

保育園の説明会に出てから必要なもの揃えた方が良いと思います💡
意外と洋服の細かい指定があったり、タオルのサイズとかもあるので‥
大体どこで何が買えるか下見しとくと良いかもですね😌
あと電動自転車とか購入予定があるなら、色とかこだわると入荷まで時間がかかる場合があるので早めに注文しといたり、あと早寝早起きの習慣づけですかね☺️