※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
産婦人科・小児科

札幌市で4Dエコーを行っている産婦人科を探しています。白石区、厚別区、清田区、豊平区での紹介をお願いします。

北海道札幌市に住んでますが、現在見てもらってる病院には4Dエコーがありません。

どこか単発で行って4Dエコーで診てくれる(DVDをくれるともっと嬉しい)産婦人科をご存知の方はいらっしゃいますか?
毎回の検診で見るような感じではなくて、4Dでじっくり診てくれるような感じのところを探しています。

白石区、厚別区、清田区、豊平区あたりだともっと嬉しいです😊

コメント

みき

白石産科婦人科病院に
4Dエコーありましたよ!
写真はもらえませんでしたが💦

• m&m

m&m

コメントありがとうございます😊

それは、毎回の検診での4Dエコーですよね…?
    単発で行って見てもらえるような感じかわかりますか?

• 2月9日
  • みき

みき

毎回ではなかったです!
    4Dで顔がうつりそうなときだけでした🤔
    見て貰えそうな気もしますが
    電話でといあわせてみることをお勧めします!
    里帰り出産で途中から通院してないので💦

• 2月9日
  • m&m

m&m

ありがとうございます😊

• 2月9日
ミント

中央区ですが札幌マタニティウィメンズは他院の方の4D受付ありますよ。他院の方は平日のみとなるみたいです。10分程度ですが、顔が映るように頑張ってくれます。私は1度だけと思っていたのに可愛さに欲張って後日また行きました。

• m&m

m&m

回答ありがとうございます!
    そう言うのを探してました!!!
    ちなみに、おいくらかおわかりですか?

• 2月9日
  • ミント

ミント

他院通院中の方は3000円です。税抜き税込か忘れてしまいました。予約必要です。

• 2月9日
  • m&m

m&m

ありがとうございます😊
    ちなみに、DVDなどは貰えるかご存知ですか…?

• 2月9日
  • ミント

ミント

すみません、下に回答になっちゃいました。。

• 2月9日
ミント

今通院中のところでエンジェルカードお使いでしたら動画記録してもらえると思います。写真は10枚くらいもらえましたがいいのは2、3枚です。携帯等での撮影は自由となってた気がしますが自分でやるのは無理なのでしたかったら同伴者必要と思います。

• m&m

m&m

質問ばっかりで申し訳ないのですが、エンジェルカードってなんですか?😅

• 2月9日
  • ミント

ミント

正しくはエンジェルメモリーでした。エコー専用の記録サービスでマタニティでは検診時は4Dじゃないのですが毎度90秒動画の記録してもらってました。4Dのためだけにそれ購入2000円くらいは出来ますがそこまでの価値はない気がします。

• 2月9日
  • m&m

m&m

なるほど😊
    詳しくありがとうございました!

• 2月9日
piko

清田区の未来クリニックは平日は無料で4Dエコーしてくれましたよ!
私は毎回4Dエコーでしたが、院長先生は本当に丁寧でお顔が見えるまでじっくり見せてくれたり臓器や骨も詳しく教えてくれました!

• m&m

m&m

他院通院中でも4Dだけやってもらえるかご存知ですか?
    出来ればDVDにしてもらいたくて☺️

• 2月9日
えみ

清田ウィメンズクリニック、4Dありますよ。自分で買えば(確か1500円とかだった気が。)USBにも入れてくれます。写真も貰えました!
一度旦那と母と一緒に検診に行ったときは先生もかなり頑張ってべびちゃんのお顔?写そうとしてくれました😀結局うちの子は骨盤にはまるのも早かったし、ほとんどお顔を見せてくれなかったので、うまく撮れたのは2枚ほどしかありませんでしたが。。。😅

• m&m

m&m

他院通院中ですが、単発だけで見てもらえる感じですか?

• 2月9日
  • えみ

えみ

ごめんなさい、そこまで把握してませんが、助産師さんも先生もとてもいい人ばかりなので、聞いてみて下さい(^_^)

• 2月10日
  • m&m

m&m

ありがとうございました😊

• 2月10日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

厚別区にあるイブウィメンズクリニックも4Dで毎回4Dのエコー貰えてました(*゚▽゚*)DVDも一緒に!
他の病院からでも大丈夫かと思いますが、事前に電話で確認した方が確実かと思います!

• m&m

m&m

電話して聞いてみます☺️

• 2月10日