※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、ミルクの量に不安。1回のミルクはどのくらい飲む?

5ヶ月の男の子を完母で育てています。今度旦那に子どもを預けて、出かけなければいけない用事があります。時間は、3〜4時間程度かなあと思うので、ミルクを飲ませてもらう予定にしています。
出産での入院中は混合でしたが、退院後はK2シロップを飲む時しか哺乳瓶を使用していないので、飲んでくれるか不安ですが😞💦5ヶ月のお子さんは、1回のミルクはどのくらいの量を飲むのか知りたいです!個人差はあると思いますが、教えてください🙏

コメント

200飲んでましたよ〜!

• へこ

へこ

ありがとうございます!
    参考にします😋

• 2月9日

240飲んでました😃

• へこ

へこ

ありがとうございます!😋

• 2月9日

5ヶ月のときは200でした!

• へこ

へこ

ありがとうございます😊

• 2月9日
さつき

うちの子はちょい飲みの回数が多いタイプで、平均100を2時間半おきでした🙋🏻‍♀️(ミルクは3時間は間隔をあけないといけないそうですが、息子は3時間あけても一度に飲める量が変わらず、体重が増えなかったので無視してました😅)よく飲む時で150、少ない時は80でした。
ご主人に預けられる日にいきなり哺乳瓶のミルクでは飲まないかもしれませんね💦粉ミルクもメーカーによって飲まない子もいるようですし、搾乳して哺乳瓶で飲む練習はされておいた方がいいかもです😊

• へこ

へこ

赤ちゃんによって色々ですね😮
    やはりあり得ますよね😓哺乳瓶拒否、ミルク拒否が一番心配です。
    ちなみに、バスキアさんのお子さんはどこのメーカーのミルクを飲まれてましたか?

• 2月9日
  • さつき

さつき

産院がほほえみだったので、最初の方はほほえみでした👶🏻途中からはいはいに変えましたが、うちの子は試供品のミルクもなんでも飲みました😅ほほえみキューブなら小分けになってますし、ご主人も作りやすいかもしれませんね🙆🏻‍♀️

• 2月10日
  • へこ

へこ

そうなんですね😮
    教えていただいてありがとうございます🎵買ってみます!

• 2月10日