※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

新宮町の保育園に落ちてしまいました。認可外の保育園に通うことになり、不満があります。転園も難しく、旦那にも理解されず悩んでいます。

福岡県糟屋郡、新宮町の保育園結果出ましたね…。
うちは現在11ヶ月で4月は1歳児クラスなんですが
保育園落ちました…。
夫婦共働き、フルタイム、近くに旦那の両親はいるものの義父は仕事持ち、義母は運転できず持病持ちのためあまり頼ることもできず…なんですがなんで落ちるんだー!
看護師さんや保育士さんは優先されるっていう噂は??

一時凌ぎで通ってる認可外にしばらくはお世話になるのかなぁ。
運動会やお遊戯会、1歳はあまり出番ないけど
いろんな保育行事楽しみにしてたんだけどなぁ。
認可外、悪いところではないんだけど園庭ないし、外遊びも滅多にないし、イベントも少ないし…。
途中転園も厳しいかなぁ。
愚痴しか出てこない…。
旦那に話しても「そうなんだ、残念」他人事かよ!

コメント

s_r___mama¨̮♡︎

こんにちは!
須恵町住みで、先程 結果届きました。同じく落ちました😖母子家庭でパート、フルタイムで働いています。実家に住んでるけど、両親とも働いています。

本当、愚痴しか出てきません…💦
うちも、まだしばらくは認可外に通わせます😞

ママリ

私も粕屋ですが落ちました。
今は認可外に預けてパートで働いてます。認可に決まれば、フルタイムに切り替える予定で、上司にも一筆書いてもらいましたがダメでした。ちなみに地元はこっちではないので両親に頼れません😞
ちなみに仕事の内容は関係ないらしいですよ💦
役場の職員さんは人によって言ってる事が変わるので、何が本当かは知りませんけど😞💦

どれみ

新宮町で保育士してました◡̈♥︎
新宮保育園はどうですか?
認可の私たちからみても行事もたくさんだし、園庭もあるしいいですよ

おとこのこおんなのこまま

筑紫野です。
私は看護師で、夫も医療従事者の夫婦ですが保育園落ちましたよ。
認可外も全滅です。
看護師とか保育士が優先されることは無いと思いました。