※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

守口市、門真市の小児科を教えてください。良かった点や悪かった点も教えてください。

守口市、門真市で小児科をご存知でしたら教えて頂きたいです。
通った事がありましたら病院の良かった所や悪かった所も教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぷらり

松下こどもクリニック
かかりつけ医として通っています。
門真では人気の小児科です。
先生も看護師さんも優しく丁寧に診てくれます。
薬をあまり使いたがらない先生なので効き目の強い薬はあまり出してくれません。
予防接種などはスケジュールを管理して予約が取れるように教えてくれるのでこちらであれやこれや考えなくてもいいので打ち忘れなどがありません。
ネットで時間の予約できるので便利です。

松下記念病院 小児科
RSの予防接種で半年ほど通っていました。
担当の先生は少し変わっている感じの先生でしたが、丁寧に説明してくれました。
総合病院なので予約は予め取っておかないといけないことと、お会計は別の場所で…など少しめんどくさかったです。

にこ

うちはよしはら小児科クリニックにお世話になってます😊
予防接種で門真市周辺の小児科に電話で問い合わせた所1番対応が良かったので2カ月の予防接種でいってきました😇
先生も看護師さんも丁寧に説明して頂けて生まれつきの病気もあるのですがその病気の説明までしてくれました☺️
予防接種のみの時間がある小児科を探していたので今の時期インフルや風邪などの子と同じ時間に居合わせないので安心です🥰

bunnybunny

はすい小児科
ネットでも順番が取れるしイオン横のベアーズの中なので便利です。
受け付けの方や看護師さんも親切。
先生も優しくていいのですが、誤診がありました。

高井クリニック
人気の小児科です。
医師はこどもには優しいですが保護者には少しコワイイメージです。
以前、鼻が酷くて受診したのですが「鼻が酷いのですが保育園には行っても大丈夫ですか?」と聞くと「こんなことで休んでたら誰も保育園なんて行けないでしょ」と言われました。初めての子育てなのにそんな言い方しなくてもいいんじゃないかと思いました。
あと、暴れる息子を連れて行った時に冬だったのでモコモコしていたのと、荷物も多くてクタクタ💦
やっと病院に入った時に電話が鳴りました。
受け付けの方が近付いてきたので診察券等を受け取りに来てくれたのかな?と思ったら「携帯切ってください」と言い、戻っていきました。
私もわるいのですが暴れる子を自転車からおろして連れて行くのにそんな冷静に『そーいえば携帯切らないとね!』なんて思わず、必死でした。
服を脱がせたり診察券を出そうと暴れる息子と戦いながらしていると、「○○さん、診察券」と言われました。
いやいやっ!見ろよ!小児科の受け付けなら少しは手伝おうとかないの?と思いました。
腕は確かでもそれじゃ行きたくないです。

syoki

ふくろうファミリークリニック
昨年門真に新しく出来た小児科です

夜間、土日祝、年末年始など他の病院が開いてないときに診療してくれます

出来たばかりできれいなのと、予約制なので待合室の混雑が軽減、薬局も隣のあかかべで処方してもらえます