※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいないいないばあにハマってしまい、リモコンを要求し続ける。休憩を求めても泣く。この状況で大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の娘なんですが最近いないいないばあ
にハマってしまい、毎日朝から晩まで
見てます。
朝起きたらリモコン取ってきて見せてと
せがみ、終わるとまたリモコン持ってきて
見せての繰り返しです。
休憩しようって言っても泣いてしまいます。
こんなに見せていいのでしょうか?

コメント

ノンタン

うちもいないいないばあ
大好きです😂😂💕
ご飯の準備とかするときに
つけてます😂😂
でもつけてると見てなくても
いい子にしてるので
ついてる時間多いです笑

  • ひー

    ひー

    やっぱりご飯の準備の時など
    じーっと見ていてくれるので
    助かりますよね😭
    ありがとうございます🙇

    • 2月9日
ママリ

うちもテレビにハマってます!我が子は自分で録画再生までするので、リモコンが見当たらないとキレます(笑)
見てなくておもちゃで遊んでいてもbgmとして楽しんでるみたいで、消すとキレます😅テレビ見すぎても死にはしないし放置してます😅

  • ひー

    ひー

    うちも最近たまに自分で再生するようになってきました😭笑
    音楽が好きなのか見てないのに
    消すと怒りますよね😭
    私も軽い気持ちで見守ってあげようと
    思います☺️

    • 2月9日
🐰

全然見せてます😂💦
朝も夕方も、その間にご飯の準備してるのでむしろ助かってます。
常につけっぱなしとかじゃなければいいんじゃないですかね……🤔
テレビに関してはご家庭それぞれだとは思いますが…。
他のもので気を紛らわしてもダメですか?
これして遊ぼう〜とか!

  • ひー

    ひー

    本当に手が離せない時はいないいないばあに頼りっきりです😭笑
    他のつみきや絵本で紛らわそうとしてもすぐ飽きちゃって😭
    テレビ消す習慣も付けたいと
    思います🙇

    • 2月9日
deleted user

私は、私が手の話せない時だけにしています。だいたい朝、夕方やっているのだけで、どうしてもなら録画1回見せます。

すぐ、リモコン持ってきて、ばぁ、ばぁっていうので…

ばぁの時間じゃないよー
後でねーといって

違う遊びをします。

  • ひー

    ひー

    時間を決めて見せるのが
    いい方法ですね☺️
    やってみます🙇

    • 2月9日