※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせて育児していますが、ミルクの量が足りないのか心配です。赤ちゃんは2時間で泣いてしまうことも。体重は増えているけど、お腹が空いているのか気になります。

生後24日の女の子の母です。
混合育児について質問です。
毎日母乳を両方飲んでから40〜60ミルクを足すを三時間おきにしていたのですが足りないようで二時間で泣いてしまいます。
ミルクは三時間開けないといけないとゆうことから、できるだけ三時間はあけたいです。ミルクの量が足りないのかな?と思ったりもするのですがベビースケールではかると一日60〜100ほど増えていてミルク量、母乳回数を増やすこともできません。
ちなみに出生体重が3200退院時3016今が4250です。
あやしたり温度管理をしたりするのですが、そうではないようで指を吸ったりおっぱいを探しています。
飲むと寝たりご機嫌が戻るのでお腹が減っていると思うのですがどうでしょうか。

コメント

りんご

泣いたらおっぱい、ですよ!
1時間おきでも泣いたらおっぱいです。吸わせるうちにどんどん母乳量が増えていきますよ😊

• かじかじ

かじかじ

ありがとうございます!
    やっぱり頻回授乳なんですね😭

• 2月11日
ゆきんこ

体重は順調に増えてるっぽいので、
量は今のままでよさそうですが🙌

お腹いっぱいで苦しいよぉ…でも泣くみたいなので、判断派難しいと思いますが😅吸啜反射もあるので、指があったら吸ってしまうのかもしれません🙌

• かじかじ

かじかじ

そうなんですね!!
    増え過ぎかと思っていました😭
    ありがとうございます!

• 2月11日