※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

宮城県利府町のウィメンズクリニック利府で出産された方へ。健診や出産の感想、良い点・悪い点を教えてください。

宮城県利府町のウィメンズクリニック利府で出産された方にお聞きしたいです!
健診、出産されての感想、良い点・悪い点何でもいいので教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

いつかは分からないですけど産科はやめるって聞きました!

• ママ

ママ

そうなんですか💦それは初耳でした😵情報ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

高齢ということと後継者がいないからって聞きました💦
    具体的な時期はわからないのですが💦

• 2月9日
  • ママ

ママ

いけのさんもだし、産める病院減るのは困りますね😵💦

• 2月9日
こっちゃん

先月、利府ウィメンズで出産しました🙌

出産後は結構、放置型なので経産婦でも少し不安になりました(;_;)
聞けば教えてくれるって感じです😫

ただ、経産婦ということで1日早く退院出来ました\(^^)/
看護師さん達は1人を除いてみなさん良い人でした☺️笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😆
    ご出産おめでとうございます❤️

私も2人目妊娠中で病院選びに悩んでました💦前は坂病院だったのですが、上の子がいるので個室がいいかなーとか考えて😵
    よく耳にしますが、その看護師さんてどんな風に感じ悪いんですか?😅笑
    あと、高齢出産の妊婦さんもいらっしゃる感じでしたか??
    もし分かれば教えてください🙇‍♀️

• 2月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます☺️✨

2人目ご懐妊おめでとうございます👶❤
    利府ウィメンズは自然分娩なら個室ですが帝王切開なら大部屋になります😣
    帝王切開の人でも個室が空いてて希望すれば1日7000円で個室に泊まれます☻

感じ悪い看護師さんは結構冷たいというか愛想が全然ないです(;_;)
    一緒に入院してた方もその方は苦手で、分からない事があって質問したらバカにされたような雰囲気で返答されたと言ってました😫
    そして夜勤中に普通にケータイいじってました…

私が見た感じですが、40歳前後っぽい方はいらっしゃいました🙌

• 2月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️

なるほど!帝王切開だと大部屋なんですね💦聞いといて良かったです😊

わぁ〜。そんな看護師さん嫌ですね😣産後って心身共に不安定なのに、そういう態度取られたらかなり凹みますね😓
    詳しく教えて頂いてありがとうございました❤️参考にさせて頂きます😊

• 2月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちなみに私は帝王切開でしたが個室あいてたので個室で過ごしました☺️

その1人の看護師さんを除いてはみなさん良い人でしたよ☻✨
    また何か分からないことがあったら聞いて下さい❁*。

• 2月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね😊
    その看護師だけ気になりますね😅

もう少し考えて決めたいと思います😆ありがとうございます❤️

• 2月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

いえいえ☺️
    まだ先だと思いますが出産頑張って下さい👶❤

• 2月11日
  • ママ

ママ

はい♪ありがとうございます☺️

• 2月11日
かずの嫁

こんにちは☆
私も、3年前に上の子と、去年下の子をウィメンズで出産しました✨
先生は声が小さくて、暗い人なのかなぁと思っていましたが、健診に通って行くうちに、エコーを見ながら、かわいい顔だね!とか、言ってくれたり、子供が好きな先生なんだなぁと思いました😊看護師さんたちも、私も上の方と同じく、1人を除いては皆さん優しくて大好きでした😍もし3人目ができたとき、あの人がいなければまたウィメンズで産みたいなぁと思いつつ、産科をやめるかもと知ってちょっとショックです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

やはりその看護師さんがネックですね😅クレーム言われないんですかね?🤔

先生は物静かな方なんですね😊エコーは丁寧でしたか?
    友達が性別を間違えられたと言っていたので、少し気になりました😅
    全体的には良さそうですけど、その看護師さんに耐えられるかですかね😂

• 2月12日
  • かずの嫁

かずの嫁

遅くなりました💦
    初めて上の子を出産した時、夜中に泣きやまないことがあって、その時そのネックな看護師さんが夜勤?だったのですが、ナースコールを押しても、来てくれず、授乳室に行ったら、眠そうな顔して出てきて、部屋の温度が悪いんじゃないかとか、母乳出てないんじゃないか、オムツのはかせかたが悪いんじゃないかなど、色々言われたあげく、子供預かるから!と、新生児室に連れていかれてしまい…悲しい思いをしました。。
    2人目の時もその人がいましたが、スルーしました😅他の方は本当に優しい人ばかりなので、ウィメンズは、おススメです☆
    先生も、エコーは丁寧に見てくれます😊私はしてもらえませんでしたが、4Dで見てくれたりもするみたいですよ✨

• 2月12日
  • ママ

ママ

ナースコール押しても来ないって、ありえないですね😱
    やる気ない看護師さんなんですね😅
    産後はほんとに優しくして欲しいですよね💦💦

先生のエコーも丁寧なんですね☺️それなら安心です♪
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
3人のママ

1人目は医療センターで産み、2人目をウィメンズクリニック利府で産みました。

選んだ理由は、医療センターは完母で2時間起きに起きなきゃいけないのと、ご飯がまずいのに、中々の料金だったので、上の子もいるので、個室とゆうこと、完母でもなく、料理もおいしい事。

がしかし、産後部屋に戻ってから出血が酷く、先生不在で、対応が遅すぎて、危なく死にかけました。
出血した時の、看護師さんの対応も最悪で、家族に事情も話す事なく、早く帰って下さいだけでした。
輸血の話まで出て、幸い輸血はせずに済みましたが、家族も激怒し、わたし本人も、この病院にして後悔でした。

あとから評判良くないのをしりました。

なかでも、バレーボール選手みたいな看護師さんは本当に最悪でした。

• ママ

ママ

返信遅くなって申し訳ありません💦💦

大変な思いされたんですね😣回復されて本当に良かったですね💦

バレーボール選手みたいな看護師さんとは、皆さんが言っている人と同じですかね?🤔
    出産はほんとに命懸けなので対応悪いとかあり得ないですよね😣
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月28日