※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

授乳中で2人目を考えています。授乳回数が多いため、妊娠しにくいか不安です。生理は戻っていますが、授乳中に妊娠した経験のある方、授乳回数や夜間授乳の頻度を教えていただけますか?

1人目ができづらかったから
早めに2人目が欲しいなって
思ってるのですが、娘が完母で
授乳回数は5〜7回で夜間授乳も
しているためやはりできづらいんでしょうか。
生理は、産後3ヶ月できています。
卒乳、断乳してからの方が、いいのは
十分承知ですが😭😭
完母で妊娠された方は
授乳回数など夜間授乳はどのくらいでしたか?

きつい言葉などいりません。

コメント

bitama

私も、それくらいで生理きていて完母でした(^^)

授乳回数は、もう一歳だったので 昼間は自然と欲しがらなかったのであげてませんでした!
その分夜は頻回でしたが、妊娠分かってから少しずつ辞めていきました!

  • ママ

    ママ

    夜間授乳ありで、授かったのですか??

    • 2月9日
  • bitama

    bitama


    夜間は本当頻回でしたが、できました!

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    タイミング合わせたりしていましたか?!

    • 2月9日
  • bitama

    bitama

    タイミングは合わせてませんでした💦

    • 2月9日
もり

あたしも1人目が出来づらく、、💧
ですが2人目は一回目でできました!
産後はできやすいって助産師さんにも言われてましたよ🤔

  • ママ

    ママ

    完全母乳でしたか??😭

    • 2月9日
  • もり

    もり

    はい!

    ですが妊娠したらやめる覚悟で子作りをしていたので
    できた後は完ミでやってました!

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    てゆうことは
    タイミングなど合わせてたのですか?

    • 2月9日
  • もり

    もり

    そうです!
    排卵日を狙ってしました☺️
    年子が欲しかったので、、、

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    子供が何ヶ月の頃できたのですか?
    少し、私も希望が持てます😭

    • 2月9日
  • もり

    もり

    生後6ヶ月のときです!!✨

    • 2月9日
®️

2人目の産後4ヶ月で生理がきて、かなりのおっぱいまんで家にいる間は吸いっぱなし(夜間も1時間おき)だったのに10ヶ月の時に3人目を妊娠しました🤰

  • ママ

    ママ

    タイミングなど合わせていましたか?

    • 2月9日
  • ®️

    ®️

    合わせていなく、2ヶ月の間に一度だけしたその時に出来ました💦

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    私もあまり考えすぎず頑張ります。

    • 2月9日
  • ®️

    ®️

    授乳してると出来にくいとも言われてますけど、逆に産後すぐは出来やすいとも言われているので考えすぎずに頑張ってくださいね‼️

    • 2月9日
ももちゃん

私は産後6ヶ月頃生理きて、完母でした!もちろん、夜間も起きて泣くので2~3回程度添い乳しており、9ヶ月の時に妊娠しました😊
先の方も言われているように、出産後は妊娠しやすいって聞いたことあります🤔
ただ、妊娠後は授乳で子宮収縮に繋がるので直接授乳はやめてね!って助産師さんから言われて、ミルクになりました😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    少し希望がもてます😭
    よく、授乳していると
    無排卵になることが多いと聞いたことがあるので、、、

    • 2月9日