※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家族・旦那

ちょっと長くなります。今日用事があって息子を義母に預けました。預け…

ちょっと長くなります。
今日用事があって息子を義母に預けました。
預けに行った時に今日は市内のデパートがセールをしてるからお友だちに誘われて行ってくる、息子は一緒に行く義父がデパートで見てくれるから大丈夫と言われました。

義父は面倒見がよく息子を見てもらうのは問題ないのですが、この時期に人が集まるデパートに息子を連れて行くっていうのが引っかかって…

ちなみにお正月に姪っ子が帰ってきた時も初商いでそのデパートに行ってそのあとインフルエンザになった経緯もあって…

結局は用事をキャンセルして息子を自分で見ますと伝えたのですが、預かるのを楽しみにしてたから家で見るからとそのまま預かってもらいました。

お友だちとデパートでのお買い物楽しみにしてただろうし申し訳ないという気持ちと息子が病気をもらってきたら…という不安といろいろな気持ちが交錯しています。

見てもらうのに注文つけて嫌な嫁ですよね💦
自分の親だったら遠慮なく言えるんだけどなぁとモヤモヤでした。

コメント

ウメッチ

義父母世代って感染症に対する考え方が
私たち世代と違いますよね。
私は感染症とか、衛生に対して考え方が違うので、
絶対に義母には預けないと心に決めています。

• hachi

hachi

コメントありがとうございます。
    義母は息子の食事やおやつなどわたしよりも気を使って身体にいいものって感じの人なので今回はあれ?って思ってしまって。
    セールにテンションが上がったのかもなぁと思いました。
    預ける時期とかも考えないとですね!

• 2月9日
ノンタン

わたしは実母には預けられますが
義母には絶対預けられません。
旦那の実母ではなく子育て経験が
ないのもありますが、
心から信頼できてないからですかね😂
考え方も違いますし難しいですよね💦

• hachi

hachi

コメントありがとうございます。
    子育ての経験がないと預けるの躊躇しちゃいますね💦
    経験があってもその経験が邪魔することもあるだろうし難しいです😵

• 2月9日
ままちゃん

価値観の違いはどうしてもありますよね😣仕方ないですよね。。
子連れママでも、デパート行っている人もたくさん見ますし、そういう人達はなった時はなった時!って吹っ切れてるのか、そもそも考えてないのか。。
お義母さんもインフルエンザのことは頭になかったんでしょうね。。
小さな子供のことは大事なので、注文と思わずに、こうして欲しいと思うことは言っていいと思いますよ!
言ったことでお義母さんに伝わったし、言わないと伝わらないので、こういう事はこれからもたくさんあるので全然気にしないでいいと思います😊

• hachi

hachi

お買い物好きな義母で行くと必ず息子の洋服を買ってきてくれるので一緒に行って選びたかったのかなー?とも思ったり…
    でももしかして病気もらってくるかもあと思いつつ行かせてしまったらもし病気になったときに後悔しそうだし、数日間病気にならないかモヤモヤハラハラするのもと思って。
    ちゃんと伝えることも大事ですね。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
りんこ

こんにちは(^^)
今は感染症気になりますよねめっちゃ流行ってるし(;_;)でもわたしは
逆に自分の親に預けたとしても、どこかへ連れてってくれた時
ありがとう♡ってなります

息子も親もそうゆう時間が
大切だなって。感染症ばかり気にしてたらどこもいけないし(;_;)

義母、義父となると
そうゆう機会ってあまりない
からちょっとガッカリしたんじゃないかなって思いました(;_;)

でも一言でいいので、春になったら連れて行ってあげてください♡とか
言葉を添えてみるといいと思いました!妊婦さんお体に気をつけてくださいね(^^)息子は1歳人混みに出かけたりしていて移ったりもありましたが
そのおかげか
2歳からは強くなって3歳までの1年保育園いってても一切風邪ひかなくなりましたよ(^^)

• hachi

hachi

そうですよね💦
    わたしも楽しみにしてる義母の気持ちもよくわかるし、その機会を奪ってしまって申し訳ないって気持ちで連絡しました。
    公園とかだったら大歓迎だったんですけど😵

そうですね、お迎えの時にあったかくなったらと一言伝えてみます。ありがとうございます😊

• 2月9日
ku

その辺の考え方は本当人によるので難しいですよね😣
うちの母は、私なんかより感染症に敏感で、インフルエンザとか気をつけなさいよ!!といつも言ってくるので多分うちの母だったら絶対行かなそう…😂逆にママさんでも何も気にせず色んなところ連れてく人は連れて行くので世代というより本当考え方ですよね💦
私も平日ならまだしも土日は避けたいかなーと思っちゃいます😣この時期じゃなかったら全然いいんですけどね💦
お義母さんだと言いにくいですし困りますね😭この時期だけは預けるのはやめておいたほうが無難なんですかね😵💦

• hachi

hachi

うちの実母も外に食事に行こうかーって時も今の時期はインフエンザかかったら大変だからお家で食べようと言ってくれるので人によりますよね。

義母もわたしより健康に気を使って息子によさそうな食事とか作ってくれるのでありがたいのですがお買い物好きなのでセールでテンションあがったのかなーと思います。
    預ける側も時期とか気をつけなきゃですね。

• 2月9日