※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
ファッション・コスメ

3月11日に双子を帝王切開で出産する予定です。その、1カ月後より早く長…

3月11日に双子を帝王切開で出産する予定です。
その、1カ月後より早く
長男の幼稚園の入園式があります。
仲良しの先輩ママさんに確認したら
やっぱりお式なのでみなさん
フォーマルな服装のようです!
体調次第ですが出来れば参列したいと思っています✨

そこで質問なのですが、
産後1カ月経たず、しかも双子ということもあり、
体型の予想が難しいです😭
完全には当然戻らないとして、
その頃は何ヶ月くらいの時のお腹でしょうか?
マタニティラインのワンピースの方がいいのか、
妊娠前の服でもいいのか、悩みます💦
ちなみに体重は10キロくらい増えました😣

また、入園式や入学式では
みなさんどんな服装されますか?
よかったら教えてください!
写真付きだと嬉しいです😆💕

コメント

やぎさんのママ

私は双子出産前12キロ増えましたが産んで2日後には11キロ減って退院時には傷のせいでホックは止められないですが妊娠前から履いていたスキニーのジーンズを履いてかえれましたよ!

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます😊
    2日後に体重はほぼ元どおり⁉️ですか?😳
    傷ということは帝王切開されたんですよね?
    帝王切開の方が、体型早く戻るとかあるのでしょうか?!

• 2月9日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

帝王切開です!普通分娩したことないのですが動けるようになって体重測った時には戻ってました💦
    お腹も皮が伸びてる感?はありましたけどペタンコに戻っていたんですけどね😅💦
    私がおかしかったのかな?
    参考にならずすみません🙇‍♀️

• 2月9日
  • ひめめ

ひめめ

増えた体重が、まるまる双子ちゃんと羊水や胎盤の重さだったんですかね?🤔
    そういえば、知り合いの方で単胎ですが帝王切開して1カ月後には体型変わらずの人もいました!もしかしたら子宮の戻りもめちゃくちゃよかったのかもしれないですね羨ましい☺️
    とんでもないです💦
    コメントいただけて嬉しかったですよ💕ありがとうございます😊

• 2月9日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

子宮収縮は退院時にはほぼ痛くなかったですね!
    その間は子宮の戻りが悪かったらしくガンガン毎日お腹押されてましたけど😭笑

そしたら一応マタニティ用の格好のがいいのかもしれませんね!
    お腹締め付けないやつの方がお腹も痛くないでしょうし😊
    母子ともに元気に出産を終えられるよう祈っています😊😊😊

• 2月9日
  • ひめめ

ひめめ

傷の痛みはどうでしたか?お腹押されるの痛いですよね💦

そうですね!
    マタニティ用ならいっぱい買ったので、頭の中でコーディネート考えてみます❤️
    ありがとうございます😊元気な赤ちゃん産みます💕

• 2月9日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

それが傷の痛みってのはあまり感じたことはありません!!!後陣痛が痛かったからなのか退院した時もビニールみたいの貼ってあったからか傷自体はそこまで痛くないです!
    退院後もケロイドになるのが嫌でネットで傷に貼るシートつけてましたけどそれも痛くない理由なのかもしれません!

もちろん締め付けたりしたら多少は痛いですが!笑

• 2月9日
  • ひめめ

ひめめ

そうなんですか⁉️
    すみません、その傷に貼るシールはネットで買えるんですか?傷痕きれいになったりするのでしょうか?
    あと、帝王切開の場合って骨盤ベルトつけれないかわりに傷パッドみたいなのってつけましたか?

それはそうですよね💦
    傷口ですもん💦
    いつ頃から骨盤ベルトとかってできましたか?ベルトされました?

• 2月10日
ひろみー

わたしは産後1ヶ月くらいはマタニティ着てました😂
もう1人入ってるのかな?ってくらいのお腹のままでした笑
傷も痛くて、とても普通のパンツは履けなかったです💦

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ🤔
    先に2人、普通分娩で産んだときもお腹の戻りはゆっくりだった気が💦

やっぱり傷痛いですか?😢
    後陣痛もなかなか痛いとききますが、、、出席できるかなぁ?😣

• 2月9日
  • ひろみー

ひろみー

わたしは初産だったのですが、傷の痛みと後陣痛とで産後は悶絶でした😅経産婦さんは後陣痛が重いって言いますよね…
    産むのは寝てれば終わるので楽々でしたがその後1週間がピークでした😅😅
    普通の陣痛の経験がないので、私史上一番の痛みでしたが、1週間もすれば何とか階段も昇り降りできるようになり、一ヶ月後には日常生活に支障はないくらいになりました。

式中座っていられるなら大丈夫だと思います(*^^*)

• 2月9日
  • ひめめ

ひめめ

実際、長男より次男の方が後陣痛辛かったです😭
    2回とも会陰切開もして縫ったので傷の痛みも多少は分かるのですが、傷の大きさ全然違うだろうし、想像つきません💦
    1カ月くらいで徐々に回復する、って感じなんですね😣

おそらく、式中はイスに座っていられると思います!

• 2月9日
tk*ai

12月に双子出産しました😀
私は9kg増えてうんで12kg落ちて、
1ヶ月検診時で更に4kg落ちてました✨結果何故か妊娠前より7kg痩せました😅

けどやはりお腹の皮はだるんだるんです…😱
今で産後1ヶ月半ですが下腹ぽこって感じです💦
先生には1年位したら元に戻るとは言われましたが……

私も4月に上の子の入園式がありますが、パンツスーツの予定です。妊娠前のを試着したら入ったのでこのままを維持できればと思ってます。
セレモニーのワンピースならお腹全然目立たないと思いますよ😀

• ひめめ

ひめめ

まぁ😍おめでとうございます🎉
    おお!素晴らしい✨羨ましい💕
    ちなみに母乳かミルクかお伺いしてもいいでしょうか?
    分かります😣1人産んで2人産んで、まだお腹の皮は戻らないうちに今度は双子ちゃんなので、どうやって戻すか悩みます😥💦1年じゃ戻らないですよ〜先生嘘つきだ〜笑

パンツスーツ✨きっと元々スタイルがいいんですね😍キレイなママさん羨ましいです💓
    そうですね!ワンピースならマタニティじゃなくても大丈夫かも🤔

• 2月9日
やぎさんのママ

帝王切開、シールとかで検索すると出ます!これは病院でも打ってるけどネットのが安いから欲しかったら買ってね^_^って病院の先生に言われて買いました😂笑
正直これ買ってもケロイド体質の私には意味がなくケロイドになりました笑笑
けれど傷の保護はしっかりしてくれていたので擦れたりも痛くないしそういう意味ではかなり助かりました!

産前はずっと腰ベルトしてましたが流石に産後すぐは痛くてつけずその後一度もつけませんでした😅

• ひめめ

ひめめ

わぁ、こんなのあるんですね😳
    買っておこうかな❤️画像までありがとうございます。
    効果は体質次第なんですね💦でもお風呂の時とかも良さそうです✨

あ、じゃあお腹すぐ戻ったのはベルトしてたからじゃないですか?
    私なんにもしてなかったので😅
    やっぱり効果あるんですねー!トコちゃんベルトですか?

• 2月10日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ごめんなさい!下にまた、コメントしてしまいましたね💦
    これは洗って使えるしお風呂とか全く気にしなくて済むから良かったですよ😍❤️

ベルトは妊娠わかってから帝王切開の前日までつけていて産後はつけていません!
    産前につけていたから体型変わらずいれた気がします😂
    ただやっぱり体型的に妊娠前の様な締まりはなくなった気がするので傷が痛くなったらつけるのもいいかもしれません!
    半年くらい経てばつけられるくらい回復してた気がします!

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

全然OKです✨
    洗って使えるんですか〜!すごーい経済的ー😊お風呂も気にせず入れるっていいですよね✨産んで帰ったら上の子ともお風呂入らなきゃななので💦

やっぱりベルトってした方いいんですね😭つけたらよかったー💦
    ちなみにどのメーカーのベルトですか?私も産後用に買おうかなぁ🤔

• 2月10日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

本当にすみません。またまた下にコメントを😭😭😭😭😭

• 2月10日
やぎさんのママ

お子さん抱っこしたりすると意外と擦れる位置なので、そういう意味でもおススメです❤️
ベルトすごくよかったですよ!
大学病院で産みましたが切迫にもならず褒めれたくらいです!
私はトコちゃんベルト2を使っていました!
ほかのものも試しましたがこれが1番の支えがしっかりしていて食い込まずよかったので🙋‍♀️❤️

• ひめめ

ひめめ

コメントはどこでもウェルカムです✨私こそ、何回も質問しちゃってすみません💦そしてまた質問するという…😅

レディケアみてみましたがなかなかのお値段ですね😅レビューとかみたら2カ月もつみたいですが持ちましたか?
    やっぱりトコちゃんベルトですか!
    さっきあまりに腰が痛くて助産師さんに借りたのですがめっちゃいいですね!これ!もっと早く知りたかったです🤣

• 2月10日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

全然大丈夫ですよ!双子妊娠って未知ですよね🤣私もここで色々質問させてもらった記憶があります😊!

値段はお高めですよね!💦
    ただ私は半年くらい使えましたよ!
    それで2回くらいかって1年くらいなんだかんだ使ってた気がします❤️
    私は2つを洗って交換というよりは1つを使い込んでダメになったらもう一個を使い込むってやり方で使ってました笑

トコちゃんベルトほんとおすすめです❤️双子妊娠の方には回し者か?ってくらいよくここでオススメしてました笑
    切迫も結構防げるので、トコちゃんベルトも結構お高いのですがかなりいいです🙋‍♀️

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

ありがとうございます!
    じゃあいっぱいいろいろ質問しちゃおっと😍

5000円くらいで半年持つならコスパなかなかですね😳私も同じやり方にしよー✨使い方としてはお風呂の度に剥がして洗うって感じですか?

トコちゃんベルトも買います!🤣笑
    切迫も防げたんですね😭ほんとにもっと早く知りたかった😭
    もともと管理入院必須って言われてましたがいざ入院したら切迫と言われ😭土曜日保育園で保育参観なんですが点滴の為、行けなくてつらいです😭

• 2月10日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

どうぞどうぞ♪私なんかでよければ!

本当は説明書的には1に一回必ず洗って干している間にもう1つを使う的な感じなんですけど、私は2日に一回とか3日とか(笑)で洗っていました😂
    その方が粘着力も持つしキズパワーパットじゃないですけどそんなに洗っても取れなくなったゴミみたいなのは取れないので笑
    がさつとズボラですみません😍💓
    あまり参考にしなくていいですからね!
    でもそんな感じでも使えました笑

トコちゃんベルトお腹出てからは私もお風呂以外は外さずに生活してましたけど本当に楽だし切迫予防になります😭💦それは残念過ぎますね😭😭
    ママとしてはお腹の子優先せざる終えないですけどなかなか辛い選択ですね😩

• 2月10日
  • ひめめ

ひめめ

やったー╰(*´︶`*)╯♡

あーなるほど♡洗わなくてもいけるかんじですね😆たぶん私上の子とお風呂入らなきゃなのできっと洗ってるも乾かす暇もないのでむしろその情報助かります✨✨
    ちなみに傷はどのくらい綺麗になりますか?

本当に楽ですね!これ!恥骨痛と股関節痛?骨盤の痛み?で歩くの大変でしたが付けたら全然違いました!😍
    もともと管理入院は決まってて、でも外泊できるから〜みたいに聞いてたんですが点滴ないと張りが頻繁にきちゃうので😢上2人ともそれぞれのクラスでやるので義母と旦那休ませたので2人で行ってもらいますが…行きたかった😣💦

• 2月11日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

洗うときも軽く水洗いしてその辺に置いておいて、色々落ち着いてから貼る頃には乾いてるのでまたそれ使うみたいな感じでやってました🤣
    傷は参考になれないくらい私は昔からケロイド体質で傷は本当にケロイドです。the🌟ケロイド!
    綺麗では全くありません!笑
    少しでもケロイド抑えられたらと思って一年使いましたがそこからやめたら見事に膨れ上がりました!
    使ってる間は少し綺麗でしたけど今は使った形跡すらないくらいなので🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    なので傷の擦れのストレスがないっていうところで使ってましたね😂

一卵性ですか?
    私も元々管理入院決まってて30週から入院しましたが鉄剤1週間飲んだ以外何もなくで点滴引いて歩いてる方を見ていて絶対大変💦💦って思ってました🥶

動画や写メで我慢ですね😭💓
    上にお子さんいての入院は気が気じゃないでしょうし、きっと寂しさも増しちゃいますね💦

• 2月11日
  • ひめめ

ひめめ

お返事日があいてしまいました💦
    なるほど!私もそうします!アマゾンでレビューとか見てもこうやって使うんだよ〜みたいなのってなかなかないのですごく参考になります✨
    そうでしたね💦先にもケロイドなっちゃったってコメントもらってましたね、見落としすみません💦

うちは同性ですが二卵性です😊
    貧血も8とかで鉄剤飲んでます笑
    その差は絶対トコちゃんベルトですよね💧最初内服で1週間粘りましたが点滴ガラガラ人になりあれよあれよで最大濃度です😅

定期的に報告&週一で連れてきてもらってます😭とくに上の子が、ママも一緒に帰ろうねって、エレベーター前まで手繋いで歩いてくれるんですが、ちゃんと手離してバイバイするんです😭💓もう寂しくて寂しくて😭子供泣かないのにママが泣きそうになります😭💦
    しかも、下の子が12日で1歳になったんですがなんと昨日5歩も歩いたらしいんです!動画は?ってきいたらないよと😭成長見逃すのもつらいです💦

• 2月15日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

書いてないですよね!私も先生に使い方教わってなかったら買っていませんでした!
    私の体質では参考になるお答えができなくてすみません🙇‍♀️

二卵性の双子ちゃんですか❤️

点滴あると歩くのも不自由そうだし、点滴の刺さっているところを頻繁に交換していたり何度も指し直しされてる人を見ていると私まで心が痛くなったのを思いまします😭💦

子どもなりのママへの誠意なんでしょうね😭💦もちろんママと一緒じゃなきゃ帰らないと言われしまっても心苦しですがそんな大人な対応されるのも胸に刺さりますね😭😭😭
    私も同じ立場なら泣いちゃいます!健気すぎる💓💓💓

男の人ってそういうところありますよね😩私は結構始めて立った日とか歩いた日とか写メとか動画とって夫に見せてましたけど、男の人って撮ってとかいわないと自分と子どもとの写メが少ない!とか後から気づくぐらいです🤦‍♀️

• 2月15日