※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

生後6ヶ月での仕事復帰を考えています。1年の育休を取る余裕がないため、パートから復帰を検討しています。経験者の方の大変さやアドバイスを聞きたいです。

生後6ヶ月ぐらいで仕事復帰を考えています。
1年育休を取ろうと思ったんですが色々と
支払いが多くて余裕なくなりそうなので😓
フルタイムではなく まずはパートからに
変更してもらおうと思っています。
生後6ヶ月ぐらいで復帰された方いらっしゃいますか?
どれぐらいの大変さか想像つかなくて
出来れば色々教えて欲しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

さらい

離乳食の食材を平日は試せなくてこまりましたね。

  • ゆい

    ゆい


    離乳食が始まりますもんね😐
    作り置きなどするのも大変ですよね😓

    • 2月10日
  • さらい

    さらい

    アレルギーの有無を試せないのがネックでした。

    • 2月10日
  • ゆい

    ゆい


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月10日
  • ゆい

    ゆい


    アレルギーの有無😳
    仕事が終わって夜や 休日などに試すしかありませんよね😅

    • 2月10日
  • さらい

    さらい

    病院のあいてる時間じゃないといけないのでなかなか、進みませんでした。

    • 2月10日
  • ゆい

    ゆい


    なるほどですね!仕事はシフト制なので利用して平日など行けたらと考えています😓

    • 2月10日
ママリ

生後5ヶ月から預けました!
パートで!
確かに離乳食少し不自由はしましたが酷く困った感じもしなかったですよ♪

子どもは、こっちが寂しくなるくらいスムーズに保育園馴染んでくれました😂保育士さんもこのくらいの月齢からのほうが子どもが慣れるのは早いと言ってました♪

  • ゆい

    ゆい


    やっぱり離乳食の問題ありますよね😓
    保育園に預けると頻繁に熱など出さてましたか?

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10月で1歳だったのですが
    1歳で突発するまでは
    少しの風邪気味等ありましたが
    呼び出し全くなかったです😂

    • 2月10日
シシレッド。

4月から保育園に預けます☀今までは1歳前でしたがはじめて赤ちゃんで保育園に預けます☺離乳食はなんとかなるかなーくらいにしかとらえてません😄大変になりますがお互い無理しないで頑張りましょう🎵

  • ゆい

    ゆい


    なんとかなりますよね🤭
    ご飯の支度 お風呂などは旦那と協力したり 時々実家を頼っていこうと思います😕
    離乳食も平日の夜や休日に試すようには考えています😬

    • 2月10日
ミィ

離乳食を作るのが大変でした💦

朝は5:00くらいに起きて母乳を飲ませ⇒自分の支度を済ませてから、離乳食+粉ミルク。

8:30頃、家を出発して帰りは18:00過ぎ。

帰ってきたら大人のごはんと離乳食を作って食べさせる。
子供を寝かせた後に離乳食を作って冷凍もしてました。

夜も授乳をしていたので、とにかく寝れませんでした😅

あとは保育園で度々風邪もらってきたり、結膜炎になったりして小児科&眼科通いが多くて大変でした💦