※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
妊娠・出産

帝王切開後、病室で子どもたちを待つか、義親の意向に従うか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
帝王切開で子連れ入院します
術後1日目は託児の後に義実家に旦那が帰ってくるまでの数時間行く予定です(5時から9時)
私の母がその日に病室に来れることになり、病室で私の側で旦那の帰りを待つ方が良くないか?
と提案してくれました
それを義親に言うと何ヵ月も前からシフトを入れて仕事も調整してるのに!と怒られ、私の病室に子どもたちが行くのは反対されました
義親は託児にいれるなとか子どもを一番に考えろとか言って来るのに結局自分たちの都合が一番なんだなとイライラしてます
しかも義親に1回も預けたことはないです(大丈夫と拒否された)
何とか病室に連れてきたいのですが皆さんならどうしますか?

コメント

mekm

確かに病室で待つ方が
お子さんにはいいかもしれませんが
帝王切開なら点滴とかしてますよね?
それみてお子さん怖がりませんか??

それに…何ヶ月も前からシフト調整
して頂いて見て頂くのに
私なら義親に任せるかなぁっと…。
色々考えてくれてるでしょうし…。
自分たちの都合というより
仕事の都合まで変えてていきなり
やっぱ親に見てもらうので大丈夫です
だと納得いかないと思いますよ

術後なのでその間だけ
お母様とゆっくりしててもいいと思います✧︎

  • ジョージ

    ジョージ

    術後の翌日はもう点滴も外れて歩き回ってます(*^^*)
    確かに急に親にっていうのは納得いかないですよね😫
    ただ子どもたちが義親に全くなついてなくて嫌だと今日も泣いているので心が痛いです😭

    • 2月9日
  • mekm

    mekm

    急にカーズさんの親に見てもらう!は
    納得いかないでしょうし
    いい気はしないと思います😔
    が!!!
    全く懐かず泣いているのでしたら…
    旦那さん協力してくれないですかね?🤔
    どうしても来たいみたいとか
    旦那さんが穏便に義親に伝えてくれたら…😔

    • 2月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    旦那がそれを義親に言ってくれたのですが、絶対に大丈夫の一点張りで意地でも連れて帰る気です😭
    下の子のオムツも替えれないのに大丈夫か心配です😭

    • 2月9日
  • mekm

    mekm

    え、オムツ替えれないんですか?😥
    それは大問題です😥
    まあ、1度頼まれて
    お母様に見てもらうだと
    プライドが許さないのですかね…😭

    託児所の後に
    お迎えで連れて帰る形で
    その際カーズさんのお母様は
    いらっしゃるんですよね?🤔
    お母様が先に託児所にお迎え行って
    病室に連れてきてもらって…
    だったら離れたくないの伝わりませんかね?😭
    いい案がでなくすみません😭

    • 2月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    特に頼んだ覚えは無いのですが、勝手に決まってましたw
    こっちが先に託児に迎えに行けば良いですね😍
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • mekm

    mekm

    その場でポンポンポーンと
    勢いで決まった感じなんですかね(笑)

    先にお母様に頼んで
    迎えいっちゃいましょ!!
    それで和気あいあいと病室で
    楽しんどきましょ🥰(笑)

    • 2月9日