※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぱん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて授乳して寝る状況で悩んでいます。他のママさんも同じ経験があるようですが、皆さんはどうでしょうか?

もうすぐ生後7カ月になる女の子を混合で育てています。5か月位から夜中何度か起きるようになりました。でも、おっぱいを飲むとまた、寝ます。夜泣きといえるかどうか分かりませんが、他のママさんに相談してみると1歳過ぎてもまだ、そういうのあるよー。と言ってる人もいましたが、皆さんどんな感じですか?

コメント

ひがこ

だんだんいろんなことを覚え、刺激を受け、夜に夢を見るようになったりで、夜泣きは始まります。

全く無い子もいれば、長く続く子も・・・・・(;^ω^)

起きる回数もマチマチ。

ウチの場合ですが、多少ありましたが、大したこと無いと安心してたら一歳頃から酷かったです乙(´_`。)

2歳半位まで続きました(笑)

やっくす

うちも混合でした。夜寝る前にミルクをあげると腹持ちいいからよく朝まで寝てくれました(*^^*)
でも1歳未満の赤ちゃんは夜に大泣きしたり少しぐずってまた寝たりというのはよくありますよ♩
その場合添い乳で寝てくれたら楽ですよねf^_^;
うちの2歳の息子は未だ夜中に「まま〜!」と泣き出しすぐに寝ます(笑)
今大変だと思いますがいつか「あの時大変だったのよ〜」と楽しい思い出話になると思いますよ(^_−)−☆

りんぱん

早速、ご回答ありがとうございます❗卒乳するまでは大変とか色々聞きますが、それだけではないのですね(>_<)夜泣きの対応は、どうされてましたか?本当に子育てって大変ですね!お二人目を妊娠中ということでお身体大事にしてください。ありがとうございましたo(^o^)o

りんぱん

早速、ご回答ありがとうございました!やっくすさんのように私も添乳で何とかやっています✨おっぱいがなかったらどうやって対応すればいいのか分からない位おっぱいに頼ってます(>_<)皆さん、1歳過ぎても関係なく夜中は、ママが恋しいのですね(*´-`)まだまだ、先は長いですが頑張ります‼ありがとうございました❗

かをママ

夢をみて夜中に泣く子もぃますし、ママが恋しくなり泣いて母乳をのむと落ち着いたり、その子その子にょって違いますが私の下の子は、夜泣きなかったのに3歳になってから怖い夢をたまにみるようで、夜中に泣きます。
ですが落ち着かせたらまたすぐ寝ます。
寝る前に母乳やミルクをあげて足りてるなら、おとなと一緒で赤ちゃんにも心があります。ママの恋しさや怖い夢をみたりだと思いますよ(*^^*)