※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローンの審査について心配です。主人の収入が低く、私が過去に借金があった経歴があります。審査は通るでしょうか?

住宅ローンについてです。

ハウスメーカーで事前審査を申し込みしました。
主人は年収があまり高くないので、ペアローンを考えていましたが、私が過去に消費者金融の借入があり、労金で4年前に借換をして完済し、労金での借入も2年ちょっと前に完済しました。
ローン審査通らないでしょうか?(>人<;)

コメント

もも

消費者金融で借りていてこと自体は問題にはならないと思います!
滞りなく返済出来ていた。利率が高いから借換した。そこでも完済。
この場合は審査は通りますよ⍢⃝

• ままり

ままり

借りていたこと自体は問題ないんですね(>人<;)
    滞りなく返済できていたかと言われると…覚えていなくて😭
    5年以上前でも確認されますかね?😭

• 2月9日
ママリ

どんな審査の仕方をしてるか教えてもらえないので、通るか通らないかはわからないですが、消費者金融から借入があるから通らない訳では無いと聞いたことがありますよ‼️お支払い状況とかにもよるかと思います😌
通りますように🙏

タマ子

消費者金融から借りた履歴があっても
返済に遅延が無ければ大丈夫だと思います。
が、遅延の履歴があれば難しいかも知れません。
確か…履歴は7年経たないと消えなかったと思います。