※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の前妻との結婚生活について聞いたら、不安になることがあります。自分は前妻より良い妻でありたいと努力していますが、時々不安で泣いてしまいます。大丈夫でしょうか?

バツイチ子持ちの旦那(前妻が子引き取ってます)と最近結婚して今妊娠8ヶ月です。
旦那と前妻が結婚していた時の結婚生活について詳しくこの間話を聞いたのですが、このような感じだったそうです。
・当時(8.9年前?)の旦那の収入23万ボーナスアリでぎりぎり生活できた。でも妊娠していてこれから色々お金もかかるし貯金もないのに自分は働こうとしない。
・専業主婦なのに家の中は足の踏み場もなく人も呼べないぐらい散らかっていてご飯は布団の上で食べた時もあった。
・家事もしないで帰ってきたらパソコンでネットショッピング。
・ご飯はお弁当が多いとかたまに揚げ物
旦那も仕事で色々あるなか家に帰ってもこのような感じで生活するお金もなくなり家賃も滞納し、借金もしてしまい(30万ぐらい)借金をどうするか話し合おうとして全て旦那のせい?みたいな感じで話し合いにならず性格の不一致での離婚だそうです。

結婚する前から前妻に対して私は負けたくないというか1度恋仲になった人ましてや自分の血縁ある子がいる女の人に気持ちが戻ってしまうのではないかと凄く不安に思っていました。
なので自分が出来る範囲で、週1.2で掃除は隅々する。
ご飯は節約も兼ねて出来るだけコンビニやスーパーの惣菜を買わずに毎食自炊。
旦那が早番の時は朝4時に起きお弁当作り。おやつも手作り。
仕事も最近まで働き産休に入ったところです。

私は旦那が前妻より良い妻、良い生活が送れるように頑張っています。もちろん子供に会うことを制限させたりもしていません。(本当はちょっともやもやしますがそういう人と結婚したので。)
ここまでしても、たまにいきなり不安になり夜な夜な1人泣きしたりしてしまいます。大丈夫でしょうか??旦那には不安に思うとは言ってなくキツそうにしてたら無理しないでいいよ。と言われます^^;
ただの愚痴ですね。長々とすみません。

コメント

二児ママ

気持ちがあったら、可愛い我が子を手離してまで離婚なんてしていないと思いますし、ぺんぺんママさんと出会ってまた結婚して家庭を持ちたいと思えたわけですし、何も負けてないですよ(*^^*)
無理せず、これから出産頑張ってくださいね!!
前妻のお子さんは罪はないので、父親として出来ることはさせてあげてください(>_<)

• ママリ

ママリ

そうですよね、負けてないといいなあと思います😭💭
    はい、子供に罪はないので出来ることは私もさせてあげたいです!

• 2月9日
ひまわり

前の奥さんが変わってるというか…生活一緒にしたくないですね…

不安に思わなくても大丈夫な気がしますよ☺️
頑張りすぎて体壊さないように!

• ママリ

ママリ

こんな人も居るのか…と正直びっくりしました😅
    あまり頑張りすぎないようにします😭

• 2月9日
sary

ぺんぺんママさん圧勝ですよ!
そんじょそこら(私も含めて)の世の中のママさんより頑張ってますよ!!
むしろ頑張りすぎなくらい🤔

前妻の方が極端すぎな気もするので、ぺんぺんママさんはもっと楽に生活を送ってもいいくらいですよ。

旦那さんにその心のうちを話して、受け止めてもらい、これから子どもも生まれることですし、もう少し身体も心にも無理なく過ごしてほしいなと思いました…!

• ママリ

ママリ

圧勝ですかね?(笑)
    昔から凄く負けず嫌いなので…😂
    もう少し心に余裕が出来たら旦那にも話してみようかなと思います。

• 2月9日
きら

なんて素敵な奥様🥺🥺
私もすごく嫉妬深かったのですが旦那が選んだのは私!!今隣りにいるのは私!!と自分によく言い聞かせてました🤭
負けたくない気持ちから頑張りすぎて疲れてしまうのではと心配です💦

• ママリ

ママリ

今隣に居るのは私!と言い聞かせるのはいいですね😊
    私もそう思うようにしてみます♪
    最近は少し頑張りすぎて疲れてたのかもしれません😞

• 2月9日
aya

わかりますわかります。
私はも同じで、前妻が引き取っているものの前妻との子がいます。
離婚理由として悪い話しか聞かないけど、一度は好き合ったわけだし、いまだに関わりが絶たれていないのなら不安にならないわけがないと思いますよ。
比べたって競ったって仕方ないのに、私も前妻よりも良い妻であるためにといろいろと努力をしてきました。
が、存在があるだけでもなんだか負けたような気になってしまいます。
夫にとっては、初めて、の結婚で、妻で、子供だというのがすごくネックです。

• ママリ

ママリ

やっぱりどんなに努力しても過去は消えないので気になりますよね…。
    そして毎回心の中で気にしても仕方ないのに…のループです(笑)
    私の夫も初めての彼女、初めての結婚、初めての子供と、初めて尽くしでお気持ちわかります…!

• 2月9日
にゃん

頑張ってますね…
毎日お疲れ様です😣

私の旦那もバツイチです!
同じく子持ちです。

私も旦那の過去をすごく気にした時期もあったし、勝手に自分で比べてました。
もちろん旦那は私でよかったとは言ってくれますが、不安な日もありました。
でも結婚してもうすぐ3年になりますが、今は比べもしなくなりました😂
理由がわからず申し訳ないですが、多分お互い必要としているのがわかるからかもしれないです。

少し時間はかかると思います。
私の場合は前妻のことを知っている義兄やその奥さんとか友達とかそーいう方々から言われる言葉で救われた部分は多くありました。
今の方が断然幸せそうだよ、とか前とは全然違うよ、とか…
そういう言葉で前向きになれた部分もあります!

全然大したこと言えないですが気持ちはわかるのでコメントしてしまいました!

• ママリ

ママリ

結婚して自分に子供もできたら大丈夫だろうと思ってたけどちゃんと受け入れるのにはやっぱり時間はかかりそうですね…。
    義兄さんや知り合いさんからのそういうお言葉は救いになりますし前向きになれますね…!!😳✨
    にゃんさんもそうですが、意外とママリの方でバツイチ子持ち夫の奥様が居て、自分と同じ様な仲間(?)から頑張ってるよと言ってくれてるみたいで嬉しいです…😭
    お互い頑張りましょう!

• 2月9日