※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

排卵は6日のお昼ごろかもしれません。基礎体温は変化なし。タイミングは取れているかどうかは不明です。

おはようございます☀︎

排卵検査薬したのですがいつが排卵か
教えて欲しいです!!

4日の朝に陽性、5日の夕方に強陽性
6日の夜には濃い色より薄い感じ

これは6日のお昼頃に排卵したって事で
いいのでしょうか???

基礎体温は5日36.01℃ 6日が36.02℃でした
どちらもほぼ同じ体温なので分かりません😭

4日と5日にタイミングは取りました!!
タイミングも合っているのか

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

riri

今日はもう基礎体温上がりましたか?
2/7が排卵日…かな?

濃い陽性反応が長いのでホルモンがしっかり出るタイプなんですかね🤔

私が使っているラッキーテストだと1番濃い陽性が出てから24時間以内に排卵する可能性が高いとなっています。
今回の強陽性は2/5かな?と思いますが、基礎体温も合わせると2/6強陽性→2/7排卵日→8日以降体温が上がっているのかなと予想します。

私はまめこさんとは逆で排卵検査薬が判定線より濃くならないまま排卵終了してわかりにくかったです😭
濃いのが続くのも難しいですね💦
私は結局わからなくて病院で卵胞チェックしてもらいました😅

  • まめこ

    まめこ

    体温は上がりました。
    写真載せておきます😌

    7日が排卵ですか😆
    6日の日に排卵痛があったような
    気がしたんですが、、😭

    ホルモンがしっかり出るのはいい事ですか?💦💦

    なるほど😫
    6日から体温が上がってるような気がします🙌どうですか??

    今クリニックはお休み期間で久しぶりに自己流でしてて悩んでます😭
    濃いの続くといつが排卵か分からないのでタイミングもどの辺かめっちゃ悩みます💦💦

    • 2月9日
riri

私が助産師さんに教わった話ですが。
排卵痛は排卵前、最中、後に出る人と人それぞれだそうです🤔
あと排卵日は基礎体温で1番体温が下がる日ではなく、上がる途中で排卵することが多いとか…
これも個人差あるので上がりきってからの人もいれば下がった日の人もいるそうです。

検査薬と基礎体温を総合して6・7日どちらかで間違いないと思います😊
産み分けしていないならタイミングはバッチリだと思いますよ✨

ホルモンの増減はわかりません💦
ただ私は息子を妊娠した時はしっかり反応していましたが、2人目妊活では判定線より薄いまま妊娠しました。
血液検査に引っかかっていなくて排卵が起こっていれば関係ないかなと思います😊

お休み期間だったんですね!
たしかにこれは悩みます💦
私も悩んだので、2日1回タイミングを取り続けて薄くなったら終わりとしていました😅

  • まめこ

    まめこ

    なるほど🤔人それぞれって事なんですね😆💓

    6日か7日が排卵🤔
    これだと高温期何日目になりますか??

    タイミング良かったなら安心です😭😭💓

    血液検査してないんですよね😨
    排卵はしてるそうです!!

    今日やっと薄くなったと思います!!
    タイミング祭りは終わりにします🤔笑

    • 2月9日
  • まめこ

    まめこ

    着床するなら16.17日あたりでしょうか??

    • 2月9日
  • riri

    riri

    排卵日を高温期0日と数えるので、遅い方で計算して高温期2日目ですね!
    私は悩んだらフライングした時のために遅い方で数えています。笑

    排卵日1週間後に2〜3日かけて着床するそうです。
    私は高温期確定していて、高温期11日目のフライング検査でやっと陽性反応がでました😊

    • 2月9日
  • まめこ

    まめこ

    なるほど!!早い方でしちゃうと
    ソワソワしちゃいますもんね😆💦
    では、今日で3日目って事ですね😌

    わぁー!うまく着床してくれるように
    祈るばかりです😭😭😭💓

    • 2月10日