※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子どもの写真をケータイで撮る方、写真の現像に悩んでいます。プリントアウトしてアルバムに貼るか、アプリで本みたいに印刷するか。どちらがいいでしょうか。

皆さん、子どもが生まれたら写真を撮ったりすると思うんですが、
ケータイで撮られてる方、写真の現像はどうしてますか??
プリントアウトして、昔変わらずアルバムに貼っていくのか、
最近のアプリなどの、trotなどで、本みたいな感じで印刷されてるやつにまとめるか
今すごく悩んでいます🙄

コメント

なぁ

最初はアプリでアルバム作ろう!と思ってましたが選ぶのがめんどくさくて2,3ヶ月ごとにまとめて現像してます😂(笑)
そして現像しっぱなしで放置です←
いつかやろういつかやろうと3年以上経ちました🤣

• アンパンマン

アンパンマン

めんどくさくなりますよね…

• 2月9日

現像アプリで写真を選んだら2日くらいでプリントアウトした物が送られてきます✨
とにかく安くて綺麗だし家で出来るので便利です😄
写真はよくある普通サイズでプリントして、アルバムに挟んでいってます✨

美紀

スマホの写真もデジカメの写真も、2〜3ヶ月毎に現像してアルバムに入れてます(^^)

ぴょ

上の方と同じく、現像しっぱなしでアルバムに入れれてないです😂アルバムは買ってあるんですが、写真多すぎて、、

• アンパンマン

アンパンマン

アルバムを買うのってなんちゃ高いですよね…笑

• 2月9日
ゆー

いっぱい写真撮って後からいざ印刷!となるとかなりの量で中々手につけられなくなった事がありました😭

私は写真としてとっておきのたいので、お気に入りの写真はコンビニで30枚くらいプリントしてます!←3歳くらいまではこれを1ヶ月に1〜2回はしてました🥺
今は自宅でできるプリンターがありますが、インク代とか考えるとコンビニの方が安く済みます!

それとは別に本当にお気に入りの写真はノハナというアプリでミニ本にしてます😊

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね…すでに6ヶ月で何も手をつけていません😓笑

• 2月9日
❁¨̮

普通にアルバムを作ろうと思ってたんですがめんどくさくてバタバタして現像したまんまです
カメラのキタムラとかでアルバムにしたらよかったなー!と思いました

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
sa*

私docomoなんですけど、ママプログラムと言うのに無料で入って、毎月dフォトが無料で使えます!

簡単なフォトブック、20枚程の写真が毎月選べてタダなので交互に注文してますよ😊✨

docomoでしたらママプログラムだと誕生月にdocomoポイントが3000pも入るのでおススメです❤️

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!いいですね!!私はauでそんなのあるのかな…🙄

• 2月9日
ねね♪

我が家はアプリでおじいちゃん、おばぁちゃんにもすぐに見てもらえるようにしてます。ちなみに、(みてね)とゆうアプリ使ってます。
毎月ランダムでアプリ側がアルバムを作ってくれます。確か写真を選ぶ事も出来たと思います。良かったら購入もできます。
私はアルバム購入も現像もしてません。
見たい時はアプリ開きます。
コメントも残せるのでコメントも時々残してます。初めてのたっちとか。
たまにしか合わない親戚とかにもスマホがあればすぐ見せてあげられるし、月毎にきちんと管理してくれているので形としては残してません。
スマホがあれば見ることできるので、子供にもいつかスマホを買う日がくればアプリ入れてあげて生まれた時からのあなただよと見せてあげたいかな~
ずっと持ち歩けるのもステキかなと思います😊

• アンパンマン

アンパンマン

私もみてねを使っています!
    ただ携帯の破損とか何かあっては嫌なので最近考えるようになり…😅笑、

• 2月9日
  • ねね♪

ねね♪

定期的にバックアップとってたら大丈夫だと思いますけどね…

私はよく水没させてしまうので、バックアップは月一でとってます。

アドレスとパスワード登録しましたよね?
    もし壊れたりしても、アドレスとパスワードでみてねにログインできると思いますけどね…

• 2月9日
アンパンマン

現像アプリは何をお使いなんですか⁉️

美紀

現像アプリは使わず、近くのカメラ屋さんで現像してます(^^)

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
スポンジ

スーパーにある複合コピー機に写真プリントできるのでそれ使ったり、カメラのキタムラでネット注文したりしてます。

溜まると大変なので一応毎月こまめに注文してます😅