※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

出産後友人と会う適切なタイミングはわからない。配慮が必要で、中間地点での会い方が難しい。

産後友人とかに会えるようになるのってどれくらいの期間空けたら良いと思いますか?
友達が出産して、入院中に呼んでくれたのですが、そのタイミングでは行けなくて、もう自宅に戻っているようなんですが…そんなすぐ行くのも悪いしなと…
でも私は出産経験者じゃないので全然配慮の仕方がわからなくて…
妊婦時代はお互いの中間地点とかであってたんですけど子持ちだとそういう訳にもいかないだろうしなぁと…

コメント

たむたむ

産後2ヶ月くらいだと
1日のペース分かってくるんで、
自宅にお友達呼んでましたよ♡
お出かけは4ヶ月なったぐらいからかな?(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
御見舞的な感じなら、里帰り中の実家とかに来てもらってましたよ♡

ひなみうた

2人目の時は自宅に戻った次の週末に友人達がお祝いに来てくれましたよ^ ^
逆に1ヶ月後2ヶ月後だと疲れも出てくるので早いうちの方が助かりました(^^;;

gocchi

私は退院した日に
すごく仲いい子だったので
来たいって言ってたので呼びました💡

それ以外は1ヶ月開けた方がいいのかなと思います。

もし友達がすぐ来てもいいと言ってくれるのなら
授乳後とか、赤ちゃんが泣かないタイミングで行った方がいいです💨

実父がよく見に来るんですが、
やっと寝たところにきていつも起こして帰るので
ほんとに腹立ちます。

ゆったんまま

産後すぐは外も出られないし気が滅入るので
わたしはみんながすぐに会いに来てくれて嬉しかったです(o^^o)
でもみなさんのコメント見てるだけでも人によるんだなー!って感じなので
お友達にいつが良いか聞いてみたほうが良いかもしれないですね(*^^*)

しょう&ゆうちゃん@ママ

友達に直接聞いてみた方が良いと思いますよ(*^^*)授乳の時間もあるので。
臨月の時に友達の赤ちゃん見に行きましたが、退院した翌週に行きましたよ。友達も私が退院した翌週に赤ちゃん連れて会いに来てくれました。

ホソリエ

私の時は産後1ヶ月ぐらいでお友達普通に来てましたよ!ただ沐浴の時間が決まっていたり、寝るのが早かったり、疲れていると思うので相手のスケジュールに合わせてあげて、なおかつ長居しなければ問題ないと思います!(^-^)

ひなぴな

まとめてですみません。回答ありがとうございます!
友達に聞いて都合いい時間で行くことになりました!
ありがとうございます!