※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

昨日おたふくの予防接種を受け、鼻水と咳がひどいです。これは副反応でしょうか?

昨日おたふくの予防接種を受けました。
午前中ほんとに少しの鼻水はでていて、予防接種したのですが、昨日の夕方あたりから鼻水すごくて、夜は泣いて2回くらい起きました。朝は鼻水と咳がすごいのですが、これは副反応なのでしょうか?

コメント

すにっち

おたふくの副反応で咳や鼻水あるようですが、だいたい接種後1週間から3週間で出るみたいです。
なので、昨日打ってて、もともと少し風邪気味だったんだとしたら、そちらが悪化したか、予防接種行ったときに、他の人から風邪とかをもらってしまったとかじゃないかなと思います😣💦

ごはん食べたりできていれば様子見でもいいと思いますが、寝苦しくなったりすると思うので、耳鼻科で診てもらうのはどうでしょうか?

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    昨日寝苦しさもあって、何回も起きたのかもしれないですね。念のため今日病院行って診てもらってみます。ありがとうございます。

• 2月9日