※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

姑について旦那に毎朝、きちんと起きたかどうかの確認をします。以前、…

姑について
旦那に毎朝、きちんと起きたかどうかの確認をします。以前、寝坊して仕事に遅刻したことがあり、それから毎朝旦那にモーニングコールです。
私と結婚してからの話です。
旦那に、この年で毎朝電話っておかしいよ。って言っても、どうせ言っても聞かないからってそのままです。
今は、旦那が朝起きて「起きた」とメールをしているようですが、メールがなかったら電話がかかってきます。
どう思いますか?

コメント

だいはるママ

え...引きますね😅お互い子離れ親離れできてないんですね。。

• ひろ

ひろ

引きますよね…
    心配するのはわかりますが、結婚して子供もいる息子に毎朝電話って…
    ほんと大っ嫌いです!

• 2月9日
あにゃ

子供離れでにないですね!
おや離れも!
私も似ていて主人は年間シフトがありそれをいまだにカレンダーに書いて管理して口だしてきますよ(笑)
私はもぉあきらめて話してきても空気と思ってはなしきいてます(笑)

• ひろ

ひろ

お互い姑のストレス辛いですね(>_<)
    こういう姑は誰が何言っても同じだと思ってるんですが、イライラします!

• 2月9日
マママ

うん...引きます😅
社会人なら遅刻するのも自己責任だし、結婚して奥さんがいるのに。。

• ひろ

ひろ

そうですよ!
    もう親が出てくる年じゃないですよ!自己責任です!
    それに加え、大好きな息子の子供とあって孫にも月2で会いにきます!
    姑のこと嫌いなので苦痛でたまりません。
    産まれて仕事復帰してからも週1で会いにきていたんですが、仕事を変わるタイミングで月2に減らしてもらったのですが。

• 2月9日
あーる

てか、毎朝毎朝モーニングコールが鳴るとき、ひろさんも近くにいるんですよね?
こっちからしてもかなり迷惑じゃないですか?😱😱
うちは自営で仕事のことでよく早朝から義親から旦那の携帯に電話がかかってきますが、鳴ってるのを聞いてるこっちは朝から不快です😂😂
義親嫌いなので余計に思うのかな…。
時間も考えず、電話してきて「◯◯の作業やるように〜」って、、、。
作業場で会うんだからそこで直接言え!って思うんですよ…😅
毎朝だとひろさんも堪らないですね😣💦
旦那の携帯がなるたびイラッとしますよね😂笑

• ひろ

ひろ

今は旦那が起きたら姑に「起きた」とメールしていて電話が鳴ることはめったにないのですが、前は電話が鳴っていたので私まで目を覚ましていましたね。ほんとにこっちまで迷惑でしたよ!

• 2月9日
  • あーる

あーる

こっちのことも考えろって感じですね!

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

夜も毎日かかってくるんですけど、内容としては、孫は何しているか?って。
    夜かかってくるのも気分を害されます、イライラします。
    嫌いなので特にですね😰

• 2月9日
ゆゆ

こわ〜〜😂

私だったら
わるで私が起こしてあげないからって嫌味やられてる気分になります!!

• ひろ

ひろ

姑は悪気がないと思うんですよね。
    とにかく息子はいつまでたってもかわいい息子で気になるみたいな…
    寝坊しないようにしてあげないとみたいな…
    悪気あったら私も反発するんですけどね、逆にやりにくいです!

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

それは、旦那さんがハッキリしないといけないですね!!!

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

言いにくいみたいで、1回は言ってましたけど、姑も我が道の人なのでお構い無しだったみたいです

• 2月9日