※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

高熱やしこりで悩んでいます。マッサージ後に「赤ちゃんに吸ってもらいなさい」と言われました。大きなしこりがあり、マッサージを受けるべきか悩んでいます。

何度か高熱、悪寒があり、しこりを取ってもらう為に産婦人科でマッサージを受け、抗生物質と漢方薬を飲んできました。先日もかなりの痛みと高熱、悪寒があり産婦人科でマッサージをしてもらったのですが「これくらいなら来なくても大丈夫。赤ちゃんに吸ってもらいなさい。」と言われ結局しこりもとれず抗生物質と漢方薬を出されて終わりました。今は熱は下がりましたが左胸にゴルフボールほどの大きさのしこりが左、上に。パチンコ玉程の大きさのしこりが下にあります。右胸はパチンコ玉程の大きさのしこりが右にあります。赤ちゃんに色んな角度から吸ってもらってますがまだ小さいためなかなか飲みきれず自分で残りを手で搾ってます。また次いつ高熱、悪寒がくるか分からなく怖いです。産婦人科のマッサージは、あんな事言われて気分が悪く行く気になれません。桶谷式マッサージを受けるか悩んでるのですが今ほどの大きのしこりなら赤ちゃんに吸ってもらいマッサージを受けない方がいいのでしょうか?

コメント

はぴあなさん

私はしこりがあるなーと思ったら赤ちゃんに飲んでもらってまだしこりが残ってるようならマッサージした後に搾乳機で吸いまくってました!

一度乳腺炎になってから恐怖で少しでもしこりがあれば搾乳機を使ってました。

木暮

飲むでんでもらってもなかなか取れないのでしたら、さらに溜まってしまう可能性もあるので、早めに桶谷式でフワフワにしてもらった方が良いと思います😅
あと、桶谷式で言われたのですが、抗生物質を飲むとシコリが取りづらくなるそうで、もしかしたら1ヶ月くらい残ったままになるかもしれません💦
私も何回か乳腺炎になっているのですが、1ヶ月後にようやく取れた箇所もあります。
病院行かずに葛根湯飲んで自力で頑張って最後は桶谷式でマッサージしてもらうのが良いな、と最近は思っています😌

かのこ

私も毎回乳腺炎を繰り返しましたが、有名な助産院に行って搾ってもらってから楽になりました。
一度違う所で診てもらうのも良いかもしれません。
民間療法ですが、キャベツの葉を患部にあてるのも良いと教わりました。
適度に冷やしてくれるので母乳の分泌の面でも良いそうです。
そして、AMOMAのミルクスルーブレンドというハーブティーを勧められ、飲み初めてから調子が良いです。
ごぼう茶もオススメです。
赤ちゃんに飲んでもらうのが1番ですが、赤ちゃんが飲みやすい環境を整えてあげるとスムーズにいくかもしれないです☺️