※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

パートナーの浮気を乗り越えた方へ。気持ちを切り替える方法を教えてください。浮気や嘘に疲れていますが、別れずに乗り越えたいです。

パートナーの浮気を乗り越えた方、どうやって気持ちを切り替えましたか?ティンダーやペアーズを毎日のように使っているようで、たまに下手な嘘。突然の冷たい態度。あと2週間で予定日なのに疲れちゃったなぁ。別れるんじゃなくて、乗り越えたいのです。

コメント

はな

あなたが彼以外に集中できる何かを探し、突き放すか放置しないと、執着している限り、きっと浮気し続けます。

乗り越えるのであれば構えること。

結局はわたしのところが一番と。
うちの夫もそう。その辺の安っぽい女と遊んで結局はわたしがいいから戻ってくる。

そんなもん。

• たむ

たむ

そうですね。執着しちゃってるな、最近。
    強いですね。見習わないと。

• 2月9日
こはる

親がそんなかんじなことありました。どこまでの浮気かにもよるんですが。自分が放任しすぎたとか原因があれば、かなり相手も反省していればきっともうしないってこともありますし

でも付き合い当初から遊んでた人は相当周りに全否定されないとまたってのもありますよ

本気で泣き叫んで話し合って怒って話し合ってくらいしてもいいかもです

また
自分がもっともなことしれば忘れられるきがします(*´`*)

• たむ

たむ

もうくせになってるので、なかなかちょっとやそっとじゃ治らないんでしょうね。
    泣き叫ぶタイプじゃないので、タイミングで話し合いたいと思います、ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

乗り越えるためには 理由が必要かと。
なぜパートナーさんは それを利用するのですか?

• たむ

たむ

幼少期の母親の愛情不足から、回避依存症というのになってるっぽいんですよね。カウンセリングが本当は必要だと思います、、。

• 2月9日
まやあ

うちは風俗に行っていた(妊娠する前の出来事)を
妊娠してる時に知ったり
私も妊娠中チャットみたいなの登録してるのを見て
浮気されそうになりましたが
防ごうと努力をし、気付いたらチャットアプリ削除してました。

辛さはまだ軽いかもですが
妊婦の時は旦那が好きで好きで辛くなりますが
お腹の子の為と言い聞かせて
いざ子供産まれると
旦那のことわりとどうでもよくなって
しまいました😂笑
娘への愛情の方が今は強いので自然と辛くなくなりました!
私はそんな感じで乗り越えました!

• たむ

たむ

こどもが一番になって、相手は気にならなくなるってよく言いますね。もうすこしで生まれてくるので、それに期待です。
    嘘付かれるのがほんとうに応えますね。120パーセントバレないように気を使って欲しいです。。
    ありがとうございます!

• 2月9日
いつでも平常心

気にしなくなるのが1番
相手は変わらないし
信用なんて無理でしょ?
気にしなくなるくらい子育てに集中してみては?
私はそれで気にならなくなりました
余裕がなくなりました
ムスメのことで旦那の浮気まで興味がなくなりました

• たむ

たむ

ああ、ぜひともそうなりたいです。名前の通りでうらやましいなぁ。

• 2月9日