※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

加湿器がないと乾燥して辛いです。寝るときもエアコンをつけっぱなしで乾燥がひどいです。子供も心配です。他の対策を教えてください。

この時期加湿器なしとかヤバいですよね!?
旦那が「体弱くなるからやめろ」って言うんですけど、関係ないですよね?
エアコンつけっぱで寝るから余計に、乾燥しちゃって😰😰
もう、喉が痛くて痛くて😥😥

子供も可哀想で仕方ない😭😭
加湿器の代わりにタオルを濡らして、干してはいるんですけど、全く間に合ってません😵😵
私はのどぬーる濡れマスク使ってるけど余計いたくなってる気がします😣😣
みなさんどうしてますか?😭

コメント

まりりん

うちはガンガンに加湿器つけてます😂
あと洗濯物も干したりしてます!
乾燥すごいといたいですよね💧

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    痛くて眠れません😭
    このまま熱が出そうで😰😰
    子供も喉痛めてないか不安です泣

    • 2月9日
  • まりりん

    まりりん

    わたしも加湿忘れた時喉痛くなってそっから風邪ひきました💧
    体弱くなるとかは聞いたの初めてです🙄
    もう一度旦那さんに相談して
    つけて貰えるようにしたほうがいいと思います😭

    • 2月9日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も聞いたことなくて😅
    もう勝手に買っちゃおうかなって思ってます笑
    風邪引いたら、子供誰がみんねん!っていって笑

    • 2月9日
エイヤ

小さい子いるならなおさら加湿しないとダメですよね🤣
加湿器ガンガンですよ!

deleted user

暖房付けっぱなしで寝てますが加湿器は絶対つけてます🙌🏻
加湿器ないと喉痛くて途中で起きちゃうし寝起き喋れなくなります💦
加湿器どうしてもつけちゃダメって言うなら、寝る時暖房消して布団に敷くホットカーペットみたいなの敷いて寝るのはどうですか?🙌🏻

ママリ

私は寝る時は必ず暖房を切って洗濯物を干して加湿してます😊

洗濯物だけで湿度50%とかになるので寒さは布団で調節してますね!

寝る時暖房つけっぱなしだとなんか息苦しくて😵

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    エアコンの風が当たるので余計痛いです泣
    私にだけちょうど当たるんですよね😅
    洗濯物干したらついでに乾いちゃうからいいですね笑
    一石二鳥笑笑

    • 2月9日
べーた

加湿器つけてたら体弱くなるんですか??初めて聞きました…
暖房つけずに寝てるんですが、加湿器ガンガンですよ!
それでも、朝乾燥してるときあるのに…
風邪予防のためにも加湿は必須です!!!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も初めてで😥
    加湿器つけてたやつは、年取ったら風邪ばっかひいてるって言ってます笑
    上司にいわれたとか。
    関係ないですよね!風邪引いたらたまったもんじゃない!!誰が子供見ると思ってんのか😅😅

    • 2月9日
  • べーた

    べーた

    それは今でも加湿器つける習慣がないから風邪ひいてるんじゃないですか?笑
    今時加湿器なんて常識ですよね!
    ほんとですよ!大変なのはお子さんとお母さん!

    • 2月9日
まめも

加湿器で体弱くなる、初めて聞きました笑
今は風邪予防には手洗いうがいと湿度が大事だと当たり前に言われてます‼︎
ほとんどのウイルスは湿度40%以下を好むと言われているので、むしろ乾燥する事の方が身体が弱る、くらいに思っていいと思いますよ‼︎
お子さんもまだ小さいですし、加湿してあげてください〜💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうします!
    インフル流行ってるからかかっちゃったら大変ですよね!
    今日買いにいきます!

    • 2月9日
nao

エアコン付けるなら加湿器必須です!
加湿器無いなら暖房も無しで寝ます😥

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    痛すぎて暖房切っちゃいました笑
    子供が寒くないか心配ですが😟

    • 2月9日
  • nao

    nao


    うちは一切付けないですよ〜😊
    そんなに厚着もしてないですが、毎日元気に起きてます☺️

    • 2月9日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コンビ肌着にカバーオール、布団は厚手の掛け布団ぐらいです😥
    大丈夫でしょうか?

    • 2月9日
  • nao

    nao


    他にスリーパーやブランケットとかあると良いですね☺️

    • 2月9日
イズミ

医療系の仕事についてる者ですが、加湿器はこの時期必須です!
からだが弱くなるなんてことはないので、安心して加湿器使ってください。