※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

26歳のママです。若く見られたい悩みがあります。産後、年齢を若く見られることに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは!
しょうもない悩みかもしれませんが私的にはかなり悩んでいます。
長文失礼します。お時間ある方読んでいただけたら嬉しいです。
26歳、1歳の娘がおります。
私自身昔から化粧が大嫌いでいつもスッピンです。妊娠前も30歳ぐらい?と聞かれることが多々ありました。娘を出産して半年後モデルハウスを見に行ったら担当の方に娘のおばあちゃん?と間違われ、ついこないだも20歳の妹と1歳の娘で買い物にいったらレジのおばさんに若いママねー!と妹が声をかけられ私は若いおばあちゃんねー!と言われました。いやいや、私がママです!って感じでした。産後30代後半に見られかなりヘコんでいます。若く見られるように服や髪型にも気をつかってましたが、なんだか自分に合ってなく疲れちゃいました。
若く見られてほしいなー。同じような経験をされた方いらっしゃいませんかー?

コメント

双子mama♡

化粧が嫌なら
カラコン、伊達メガネとか
どうですか?
わたしは23歳ですが
化粧しないで外に出る時は
カラコンしたり伊達メガネしたり
マスクでかくしていますよ!
娘さんのためにも綺麗なママでいるように
努力するのも必要だと思います🤗

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    カラコン、伊達メガネ試しました!でもダメでしたー(O_o)
    努力は、してますが老け顏はどうにもならないですねー。

• 2月10日
  • 双子mama♡

双子mama♡

そうなんですね、、
    お役に立てずごめんなさいm(_ _)m
    でもよく考えてみたら
    見た目だけでおばあちゃんだとか
    親だとかを判断して
    声かけて来る人って失礼ですよね!

• 2月10日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

いやいやお返事くれただけでも嬉しいです。謝らないでください。
    ほんと失礼です。口ポカーんってなっちゃって言葉失いましたもん。
    もうあのモデルハウス会社とスーパーには二度と行くことはないです。

• 2月10日
  • 双子mama♡

双子mama♡

そうです、そうです!
    失礼な人とは関わらない方がいいです🤗

• 2月10日

こんにちは!
29歳2児のママです(*^^*)

私は逆に、童顔がコンプレックスで、今でも高校生(下手したら中学生)に間違われる事があります。。。子どもを抱いていると「あなたの子どもなの?!」と言われ、白い目で見られることも…(>_<)…
生まれ持った顔立ちはどうにもならないですよねぇ。。。年相応に見られたい!(>_<)!

• 2児ママ♡

2児ママ♡

3つ先輩ですねww
    そうなんですね。
    老け顏も童顔もどうしようもないですよね(・_・;
    私も26歳、いや30手前でもいいから見られたいです。

• 2月10日
そうまま(≧∇≦)

私は、化粧好きですけど、たまにやる気がなくてスッピンです(≧∇≦)
ニット帽にマスクで出かけてます(^o^)
見える所だけ化粧するのもありですよ😁

• 2児ママ♡

2児ママ♡

ニット帽かぶったら余計に老けちゃいました!マスクして目元だけ化粧してみるってのを試してみます!

• 2月10日
  • そうまま(≧∇≦)

そうまま(≧∇≦)

そうなんですかあ😥
    マスカラするだけでも変わりますよ🎵

• 2月10日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

ありがとうございます!これからやってみます。

• 2月10日
みぃたん0412

私は20代の時はいつも30代に見られてましたが30過ぎて結婚して…35歳の今はナゼか若く見られます(^^)
ほとんどの友達に『何でかな~?でも絶対若返った!』って言われるので気のせいではなさそうです。
違うとすれば…痩せたのと素っぴん率が上がってお肌の調子が良くなったのと…髪色ですかね?

顔は隠しようがないし気になりますよね…

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!そうなんですねー♡
    私もあと何年後かには、ちょっとは若く見られるように頑張ります!

• 2月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

他の方も書いてますが私も帽子はたくさん持っててよくごまかします(笑)
    自分に合った形の帽子ならいいかもしれません!

いい感じの解決策が見つかりますように!

• 2月10日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

探してみます♡
    ありがとうございます!

• 2月10日

日焼けすると肌が老化するので、せめて日焼け止めは塗ってみたらどうでしょうか!
(化粧水と乳液で保湿はもちろんしてますよね!これだけはやらないと肌が衰えるので!)

で、頬にローズのチークだけでも塗ってあげると血色良く見えて数歳は、若く見えるかと^_^
くちびるも、ほんのり色づく薬用リップクリームで^_^

髪も乾燥してると老ける原因。
つばき油などで艶を!
面倒なら冬はニット帽、夏は白ハットとかかぶると雰囲気かわるし若くみえるはず。

娘さんとリンクコーデとかすると、親子感でますよ〜。ボーダーとか色ならお揃いコーデもしやすい★

服の色も自分に似合う色を探す。
似合う色は、肌が若く見えますから★

• 2児ママ♡

2児ママ♡

化粧水、乳液は朝と夜に!
    日焼け止めは今まで一回もつけたことないので買ってきます。

自分に似合う色さえわからなくなってしまってます。もっと化粧やファッションの勉強から出直します♡

お揃いコーデもしたーい!
    わかりやすくありがとうございます!

• 2月10日
めんま

私も化粧大嫌いでほとんどしません\(^o^)/童顔気味だったんですが、産後一気に老けました( ゚д゚)笑
ニット帽とか服装でごまかしてます…( ゚д゚)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

老け顏どーにもなりません。
    もっと勉強します。

• 2月10日
04♡

眉毛を変えたりはどうですか?
髪型や色も大きいかもしれません(>_<)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

眉毛はもともとかなり濃く一度も描いたことありません。練習しなくちゃですね!
    髪型は出産を機におへそまであった髪をショートにしちゃったのが間違いでした。もう遅いけど、、。色も真っ黒なんで少し明るくしてみます。

• 2月10日
  • 04♡

04♡

眉毛は重要みたいです( ˆωˆ )
    石原さとみさんも眉毛で雰囲気がかわったような記事を前ネットでみました。
    細くしたら変わると思いますよ♡
    わたしも眉毛かくのが苦手なんです(>_<)髪染めたら眉毛も明るくしてみたらいーと思います✧*。

• 2月10日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

そうですよね。
    眉毛書く練習してみます♡

• 2月10日
ゆー

わかります!わかります!
メイクめんどくさいですよねー(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)

私なんて高校生の時、
病院の人に「50代くらいですか?」と言われましたよ(笑)
本当にショックで泣きました💦💦

今は何故か年相応(27歳です)に見られていますが、こういうことがあると傷つきますよね。自信もなくすし、、疲れます。

私がして若く見られた方法は縮毛矯正でした。
顔立ち云々より髪の毛がサラサラだと若くみえるようで、今は髪のお手入れを頑張っています✨✨メイクはあまりしません、めんどくさいので(笑)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

わかってくれる方がたくさんいて少し安心してます。
    化粧ってほんとめんどくさいですよね。肌荒れもありましたし、。
    50!!それはほんとに失礼ですよねー。あたしも今かなり自信なくしてます。周りのママさん達はきれくておしゃれなのにっていつも思ってしまう。
    髪の手入れあたしも頑張ってみます。いつもウネウネなんで。

• 2月10日
ろくろく

髪型などでもかなり印象変わりますよ◎
私はアラサーですが幼く見られて20代前半〜半ばくらいの子にタメ口で話されたりと逆に嫌な思いをしたので前髪やメイク変えたり色々工夫してます。産後は髪の毛バサバサになったりで老けた印象になったりケアしないとどんどん老けて見えると思います。
まだ26歳ですし、まだまだ挑戦してみないと勿体無いですよ>_<化粧も最近は簡単な物や使用感軽いものも色々ありますし、子供が居るとなかなか時間も無くて面倒だけど見た目を気にしてみんなやってると思うのでもう少し頑張ってみて下さい✨

• 2児ママ♡

2児ママ♡

化粧、ファッション、髪型
    すべて勉強不足です。
    もっと頑張ってみます♡
    嫌な思いしたら余計にがんばろって思いますもんねー(O_o)

• 2月10日
るー

私は若い時から年上に見られて凄く嫌でした(18歳の時に30歳と言われたことも…)

気にはなってましたが、20代の頃はまだ若いしいいや~と思ってましたが、30代に突入して老いを感じるようになってきて正直焦ってます(^^;

ですが、私は面倒くさがりなので簡単にできる方法を探して、最近はすっぽん小町というサプリメントを購入して飲んだり、すっぽん小町についてた試供品の化粧水を使ってみたりして、肌の若返りをはかっています(笑)

ですが高いのは毎回お金が勿体ないので、お財布と相談しながはしなきゃと思ってます(^-^)

最近は肌の調子がよくてきいてるのかな?と気持ちがちょっと若返ってます(笑)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

そおいったサプリメントもあるんですね!検索してみよっ♡
    気持ちも大切ですよねー。
    まずは中身から、、。って感じで頑張ってみます♡

• 2月10日
  • るー

るー

すっぽんはコラーゲンがたっぷりみたいなので、飲み続けたらどうなるか凄く楽しみですし、くわばたりえさんがすっぽん小町を飲んでたら疲れ知らずというのを言っていて、4月から仕事復帰もするので体のために飲み続けてみようと思ってます。

試供品の化粧水も凄くお肌つるつるで購入しようか悩んでますがお金がぁ~って感じです(笑)

お互い少しでも若返って沢山年上にみられないように(年相応にみられるように)頑張りましょうね(^-^)

• 2月10日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

色々調べて試してみます!
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 2月11日