※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurico
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが昼間あまり寝てくれず、手を離すと起きてしまう場合、すぐに離せる方法はありますか?

うちの子は5か月です。

夜は夜中に1回か2回授乳でおきますが、比較的寝てくれます。しかし、昼はあまり寝てくれません。寝てくれてもしばらく手を繋いでいないと、ビクッとなった時に起きてしまいます。

しかし、私も家事があるので出来れば寝せたらすぐ離したいです。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

3人姉弟

バウンサーやハイロウに寝かせてママは家事したらどうですか?

• kurico

kurico

バウンサーで以前は寝てくれていたのですが、今は全然ダメで寝せた瞬間起きてしまいます…。
    ハイロウというのは持っていません。
    起きてる時は構っているか抱っこしていないと常にぐずっています。なので、少しでも寝ていて欲しいのですが…難しいです…。

• 2月10日
koro.❁

私も同じ感じなのでコメントしちゃいました( ;∀;)
夜は21〜4or5時位まで寝ますが午前中•午後のお昼寝はだっこで1時間程度です。

頭から布団に下ろすのがいい!と言われましたが 今のところ成功してません(*_*)
たまーに無印のビーズクッションの上で30分位寝てくれますが…

少しでもフリーで寝てくれるとすごく助かりますよね!

• kurico

kurico

お互い大変ですね。

うちは21時もしくは22時頃に寝付いて3時頃まで寝て朝の8時まで再度寝るという感じです。

夜寝てくれるのはいいですが、昼ももうちょっと寝て欲しいですよね…。洗濯や掃除もしたいし、夕飯の準備もしたいし…。

昼ごはん食べれないことも日常茶飯事です。

赤ちゃんはよく寝るなんてどこの都市伝説?って感じです。

• 2月10日
  • koro.❁

koro.❁

ほんとですね(>_<)

9カ月の赤ちゃんが居る友達が『最近になって、寝てる時に下ろしても起きなくなった〜!』って言っていたので、もう少し頑張るか!と自分に喝を入れたところです。

お昼ご飯食べれないのはしんどいですね(*_*)
    ご飯食べないといいおっぱいでないから…とご飯の準備の時は泣いててもごめんね と言いながら家事優先してます。その分そのあとはたっぷり抱っこしてますが。

いい方法が見つかるといいですね!
    お互い頑張りましょう★

• 2月11日
  • kurico

kurico

自分だけならいいのですが、アパートで下の階の方が夜勤がある仕事のようで今日夜勤明けの日だったらと思ったら泣かせられなくて(ーー;)

もう少ししたら楽になるのかもしれませんね!今が頑張りどきなのかな。
    頑張りましょう(ノ∀`)

• 2月11日