※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

24日目の赤ちゃんが夜中に起きて、朝は寝ない状況。家族の生活リズムに合わせているが、昼間の睡眠リズムを整えるべきか悩んでいる。深夜に帰宅する家族が協力している。

24日目の女の子を育ててます。深夜2時頃から覚醒します…。2時〜7時頃まで寝ないんです。
それ以降はよく寝ます。ただ泣くでもなく機嫌良さそうに起きていますがベッドに置くとグズります。
私はもともと夜型生活だったので苦ではないのですが、子どもと7時頃寝て起きるのが11時とかになってしまっています。
今は里帰り中で深夜に帰ってくる兄がいて、朝まで抱っこしてくれたり協力してくれていて、
旦那は飲食業でいつも深夜に帰ってきて朝寝る生活なので家に戻ってからは俺が見てられるからちょうど良いねと言っています。
この時期から昼間は寝かせないようにするなど工夫して生活リズムをつくるべきなのでしょうか?
ちなみに完母で、もしかしたら足りてないのかもと思い寝る前にミルクをあげてみましたが同じでした。

コメント

ゆー✨

うちも1ヶ月ごろ寝るタイミングそうでした💦
助産師さんに聞いたところ、1ヶ月頃に、夜寝かせる為に、昼間寝かせないってのは意味ないらしーです💦
まだ昼間と夜の区別がついていないからだそうです😨
そのうち夜ねてくれるょーなんて言われて3ヶ月たちましたが、そんな現状かわらないです(笑)
夜、うちもミルクあげてみましたが全く効果なしでした💦でもうまくいくベビーもいるみたいですょ☺
なかなか難しいですょね😭

• うー

うー

同じ方がいて安心しました😢そうなんですね…気長に付き合っていくしかないのですね…(笑)
    ありがとうございます😭❤️

• 2月9日
✩✩✩

私も子もまさに同じです😂

寝不足続きますよね😂💦

素敵なお兄さんですね💓

私の子は人がダメになるクッション
に座ってラッコ抱きしておしゃぶり
加えさすと寝ます( ´-` )

ベットに置く時が勝負なんですが
1時間程してソッと置くと3回に1回は寝ます( * ॑꒳ ॑* )

• うー

うー

一緒ですね😭😭
    夜中大人と同じくらい起きてるから子どもも寝不足じゃないかと心配です😭(笑)
    色んなチャレンジしてみます!
    ありがとうございます❤️🥺

• 2月9日
  • ✩✩✩

✩✩✩

私の子も生後25日なので近いですね❤

お互い頑張りましょう( * ॑꒳ ॑* )

• 2月9日
  • うー

うー

大変なこと多いですけど幸せですよね😊💕
    頑張りましょう!!

• 2月9日

うちも0ヶ月の里帰り中、オムツ替えて授乳、寝なくて母と代わりばんこで抱っこ、3、4時間過ぎて授乳してやっと寝る…みたいな。

朝はカーテン開けて、昼寝の時は暗くしない、で昼夜の区別つける程度はしてました。

• うー

うー

母にはいくら感謝しても足りないくらいですね😭😭
    明るさは分かると言いますもんね!ありがとうございます!

• 2月9日
こうちゃんママ

まだまだ昼夜逆転で大変な時期だと思います。
昼と夜の区別だけつけてました。朝7時以降はリビングで、夜もしくは夕方、沐浴後は暗い寝室へ。
生後1ヶ月頃までは、子供が寝てる時は大体一緒に二度寝や、お昼寝してました。
そのうち急に夜中寝続けるようになります。それまでママさんも無理せず体休めて下さいね。

• うー

うー

そういった工夫が必要なんですね😳💪
    夜寝られる日を楽しみに頑張ります。(笑)ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 2月9日