※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

足立区綾瀬地区の認可保育所に入所希望。指数50で内定者なし。兄弟得点は独立。第2希望が不通なのが不思議。全員不承諾書は8日に届くでしょうか。

足立区 綾瀬地区で四月から認可保育所に預けることを希望し、8日から発表と聞いて、そわそわしていた私です。

一歳児と2歳児で、同時に入所させるのを希望しました、
今日は、なんのお知らせも来ませんでした。

一つ質問なのですが。

おそらく私の指数は、50なのです。

第1希望は、二歳児募集0のため落ちたのはわかりました。
第2希望は、新設園なので、入りやすいとおもい、第2希望かなとおもっていたのですが、
ホームページの指数表をみると、
2歳児の内定者数が54.35.35.34
とかなのです。
1歳児に54の指数で内定をもらっている人はおらず。50が最高でした。

はて、兄弟得点は、上の子に得点加算されるというよなことは、ないですよね?

下の子50指数なら、うえの子ももちろん50ですよね?

第3希望は、
一歳児も2歳児も50で内定者がいたので、

第2希望じゃなかったら、第3希望なのかな?と
でも、第2希望は、新設園なのに、希望通らなかったのが不思議です。
やっぱり、54
間違えたのか。。。

結果を待てばいいのはわかるんですが、なにせそわそわが、とまらず、質問してしまいました。


ちなみに落ちた方は。8日に全員不承諾書がとどくのでしょうか?

ご存知方がいらしたら。教えてください。

コメント

magmag

私は通知が来て待機でした!
ホームページ確認したら
私は48点ですが
希望園のところに48点が無く
抜けてるんです💦
全部の園が待機と書かれてるので
良く分からないのですが...
もし書いてあるのが正しければ
2番目なので入れるはずなのですが...

まだ届いてなくて区役所に
電話したら結果教えてくれる
みたいです!!
多少の遅れはあるみたいです😭
13日までに届かなければ連絡するように書かれてました😣

問い合わせたいけど土日だし...

早く届くといいですね😭😭

  • あっこ

    あっこ

    えー!48が抜けてる、。
    それは、なんだか、腑に落ちませんね。

    土日祝日を挟むとながーく感じます泣

    Ma Maさん
    第2希望がはいれていますように泣

    • 2月9日
  • magmag

    magmag

    どこの園も全部待機と記載
    されてるし良く分からないです😭
    そんな事あるんですかね🤣

    土日挟む前に結果
    知りたかったですよね😱

    ありがとうございます😭💕
    あっこさんも無事入園できますように...

    育休が2年までしか取れないし
    職業的に落ちた人は今まで
    居ないらしく、
    会社も慌ててます😅💦笑
    無認可とかもあたってみようかと
    思います😭

    • 2月9日
  • magmag

    magmag

    まだ預けたく無い気持ちも
    ありつつ
    実際入れないとなると焦ります😂

    しかも三連休なんですね😭💦
    すごい嫌です、、、笑
    まだ届きませんか😭?

    通える範囲内に1箇所しかなく、
    見学してからじゃないと
    申し込みもできないみたいなので
    週明け連絡してみます😭

    • 2月9日
  • あっこ

    あっこ

    それが、午後過ぎに届いていました泣
    点数の謎は残るものの。ホッとしました泣

    今日おもったのは、郵便は、休み関係なく届くのかな?ということです。

    M a Ma
    さん!とにかく入れますように!
    通える範囲じゃないと、本当に意味ないですもんね

    • 2月9日
あっこ

そうなんですね!
定員割れしてるところありそうですけどね泣

なんでしょうね泣

待機…
したくないですよね。泣

土日挟む前に知りたかったです泣
準備するものも買えたのに泣

認証保育園
など、
空きがあるといいですね、泣

認証保育園空き情報3月とかにホームページにのるので、すぐ、連絡して契約するといいとおもいます!泣

なにとぞ、
第2希望あいてるといいですね!泣

あけこ(子供は修正6ヶ月)

通知とどきましたでしょうか。
足立区に知り合いが住んでますが、兄弟加点は二人とも同じ、とのことなので「内定、待機の両方に同じ点数がない」ということは、たぶん点数の計算が違うのかな???と思いました。
希望順位の高い園に入れていますように。

  • あっこ

    あっこ

    あけこさん。先ほどきました。
    点数の違いの不思議さはありましたが…。
    第2希望の園で。新設園なので、落ちることはないとおもいつつ。
    通知がきたら、ホッとしました

    • 2月9日
沙耶

私も同じく足立区で今日通知が届きました!
私もホームページで確認しましたが、自分の点数(自分で計算した)がどこにも内定でないので、ダメかと思っていたら、第三希望で内定もらいました!
少し謎ですよね(´・_・`)
でも何はともあれ合格出来て良かったですよね😊
第2希望、内定おめでとうございます🎊

  • あっこ

    あっこ

    ありがとうございます!おめでとうございます。点数の謎はのこりますが、何はともあれですね。
    なんか、自分の点数がなかったら、書類間違えたかなーとか。色々不安になっていました。

    新設園でいい先生が集まってくるよう祈るばかりです!

    • 2月9日