※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月健診後からミルク量調整中。母乳後にミルク必要。母乳不足感じる。毎回母乳後にミルク必要。6回母乳吸わなくなるか。ミルク60は多いか。

ミルクの量について相談です。
生後1ヶ月半の娘を混合で育ててます!

2週間健診の時に母乳量を測ってもらう機会が
あったのですが娘爆睡で全く吸ってくれず
0でした(´・ω・`)💦
助産師さんに母乳のあとにミルク80を
3時間おきにと泣いたら母乳と勧められ
寝ていても3時間で起こす生活をしてました。

1ヶ月健診の際は母乳の相談する機会がなく
ずっと今までモヤモヤしてます😅

1ヶ月健診後から明らかに
ゴクゴク音を立てて飲んでいます。
今は3時間授乳はやめて3.4時間目安に
娘の飲みたいタイミングで授乳してます。
1日6.7回くらいで途中泣いて
欲しがることはほぼないです。
夜は5.6時間空くこともあります💦
ゴクゴク飲むようになったのでミルクは60
に減らして様子を見ていますが40に
してみた時は足りなくて泣いてました。。

6回しか母乳を吸わないこと今後出なく
なりますか?
ミルク60では多いのでしょうか?
ちなみに毎回母乳のあとミルクをあげないと
物足りなさそうです。

長くなりましたが相談に乗っていただけると
ありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

mini

あやかさんはどういう方法で育てていきたいですか?😊
完母にしたいのなら6回では少ないと思いますし、混合がいいなら今のペースでいいと思いますよ😌
40で泣いて、60で泣かないのなら60でいいと思います。10日くらいしてもう一度赤ちゃんの体重を量れたら1番いいですけどね🤔

tom

完母を目指しているのであればもっと授乳を増やした方がいいと思います!
赤ちゃんにも頑張って吸ってもらいましょう👶
私は母乳のあとにミルクというのがストレスに思うようになり、生後3ヶ月のときに完ミに替えました。
次は母乳頑張ってみたいという気持ちがあるので、頻回授乳にする予定です!

ママ

混合で育ててます。母乳の後に、ミルク140〜160足してます😄
母乳の出は悪くないようですが、足りなさそうなので、ミルクも足すようにしてます。