※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

卒乳時の年齢や感じ方、突然の授乳欲求変化について相談です。

断乳ではなく、卒乳された方お願いします💡
卒乳は何歳何ヶ月の時でしたか?
最後はどのような感じでしたか?

また、昨日は寝る時も欲しがらなく卒乳かな?と思ったら、今日は欲しがるという場合もあるんでしょうか?
そういう場合は普通にあげますか?

娘がやっと夜寝る前だけの授乳になり、そんなにおっぱい必要ないかなー?と思ったらすごく執着する日もあって、どんな感じで卒乳になるのか体験談をお聞きしたいです✨

コメント

ちょこ

9ヶ月の時に卒乳しました。日中連続して出かける日があった時に朝と夜しか飲まなかったのでこのままやめようと思って卒乳しました!最初の夜はなかなか寝ず、1時間くらい寝るのにかかりましたが次の日からはおっぱいを探しもしませんでした。昼間は児童館に行ったり外に出ておっぱいを忘れるように&疲れさせて夜寝るようにしました。

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    最初の夜なかなか寝なくても、次の日には忘れちゃうもんなんですね💦
    やっぱりおっぱいを忘れるようにして、疲れてそのまま寝てもらうためにも日中は外に出たりするのが大事なんですね💡

• 2月9日
ママ

1歳2ヶ月で卒乳でした!
1歳前からお風呂上がりの1回のみになっていて、たまたま時間がなくてお茶を飲ませたらそのまま就寝しました😊
翌日も欲しがることもなかったので、これで卒乳かという感じで突然でした😅
少しの間お風呂で乳首が気になっていましたが、ちょっと触るだけでした。
娘の場合はぶり返して執着することもなかったです!

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    そんなに突然だと、こっちがあれ?いらないの?💦って焦りそうです。笑
    でもそのくらいあっけない方がお互い楽なのかな…😅?
    うちもぶり返し無しで、すっと卒乳できたらいいのですが😣

• 2月9日
しょうこ

11ヶ月でした!
うちもお風呂上がりの一回だけあげてましたが、ある日眠気が先にきたのか飲まずに寝てしまってその日から完全におっぱいの存在を忘れました。笑
それまでは必ずお風呂上がりに欲しがっていたので卒乳できるのかなぁという感じでしたので急でした。

• りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊
    上の方同様、1度飲まずに寝てしまえば忘れてしまうものなのですね😂
    うちももうそろそろ急にその時がやってくるかもしれないので、私が心構えしておきます。笑

• 2月9日