※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TS♡
子育て・グッズ

断乳1日目で右乳が痛いです。保冷剤も効かない状況です。他に方法はありますか?

断乳1日目なのですが右側ばっかり添い乳
していたので右乳がすごく痛いです😢
保冷剤の冷たさも感じないです😢
何かほかに方法ありますか?

コメント

たまこま

ある程度の圧抜きはしたほうが良いみたいですけどどうでしょう?💦

  • TS♡

    TS♡

    圧抜きってなんですか?💭

    • 2月9日
  • たまこま

    たまこま

    カチカチになってるところやしこりになってるところをそうじゃなくなるくらいに圧して出すかんじです!

    • 2月9日
★

少しだけ搾乳すると良いと思います!
何日間は絶対搾らないとかありますが下手すると乳腺炎なりますし
張って辛い時にちょこちょこ出した方が良いですよ!

  • TS♡

    TS♡

    今20搾乳したのですが全く変わりません😢

    • 2月9日
  • ★


    もう少し出しても大丈夫だと思いますよ!
    私何気に出してましたし 笑
    でもちゃんと徐々に張らなくなって止まりました。
    子供が吸うのと搾乳とではまた違うのでふにゃふにゃまでするのは出し過ぎですが少し楽になる位まで様子見ながら出してみて良いと思います!

    • 2月9日
チャゲ

痛みを取るのは保冷剤なのですが、少し絞らないと詰まると乳腺炎になって高熱が出ますよ💦

ホットタオルをあてて乳腺を広げて出やすくして絞るか、シャワー浴びながら絞るかしてました。

えみんこ

私も断乳をした時期には、胸がカッチカチに張り母乳が出し切れていないせいで熱が出てしまったりしてました💦
怠くてうつ伏せになって寝てしまった時に、両胸に圧がかかって母乳でラグがびっしょりになった時がありました。
その時を境に胸が母乳でパンパンになる事が減り、1ヶ月〜2ヶ月程かけて母乳が出なくなりましたよ😌
どうしても何週間かのうちは絞れば滲んだりはしますが、身体が もう赤ちゃんに母乳をあげなくていいと分かってくれるので最初は辛いかもしれませんが頑張りどころだと思います!
ファイトですー( *´꒳`*)