※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

姫路東のバイパス付近に住んでいます。はちわか子どもクリニックに不満があり、新しい小児科を探しています。ロタウイルスの予防接種も考えています。おすすめの小児科とロタウイルスの予防接種の金額を教えてください。

姫路東のバイパス付近に住んでます✩

以前、はちわか子どもクリニックにお世話になったのですが、個人的にあまりよくない印象で、これから通うのは気が進みません...😔

でも、行きつけの小児科は近い方がいいかな?とも思うし...

それから、もうすぐ2ヶ月で予防接種を受けるのですが、任意で受けるロタウイルスも打つ予定です。

オススメの小児科を教えて頂きたいのと、ロタウイルスの予防接種の金額も分かるようでしたら、併せて教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おはな🌺

私はいそかわキッズクリニックに行ってます!
ロタは一回8000円でした😊
次受けれる予防接種も教えてくれてそのまま予約をとって帰ります!

  • あーたん

    あーたん

    安いですね!
    はちわかさんは、1回10000円みたいです🙌
    いそかわさんは、小児科の雰囲気とか、先生はどんな感じですか??☺️

    • 2月8日
  • おはな🌺

    おはな🌺

    市によってロタの金額が違うと聞いたんですけど、病院によってちがうんですかね😅
    小児科の雰囲気は私的にはいいほうだとおもってます!
    先生がたまに何ゆうとるかわからない時わ
    え?ってききなおすようにしてます(笑)
    でも先生自体わみんな優しくていいですよ!

    • 2月8日
  • あーたん

    あーたん

    なんか、ロタテックってゆうのと、ロタリックスってゆうのがあるみたいで、それによっても値段違うと思うんですが...

    恐らく、はちわかさんの10000円と、いそかわさんの8000円は、金額的におなじ種類やと思います!
    ぽ さんは、ロタウイルスの予防接種何回打ちましたか?🤔

    そうなんですね(笑)受付の人とかもいい感じですか?✩

    • 2月8日
おはな🌺

そうだったんですね!
私わロタテックって聞いたと思います!

3回打ちました!

先生以外わみんな女の人で
みんなとても優しくてなんでもききやすいですよ❤︎

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね💓家からも近いし、1度検討してみます!
    いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • おはな🌺

    おはな🌺

    私の意見ですがかんがえてみてください!
    いえいえ^^❤︎

    • 2月9日
SHI_2M

わたしも近くに住んでいるので思わずコメントしてしまいました!
はちわかさんの受付の方 ちょっと って思うことが何回かありました😭
いそかわキッズクリニックの方が予防接種は安いって聞いたことありますが、わたしの知り合いの人が あまりオススメしないって言ってたので 結局はちわかさんにお世話になってます!
ロタは はちわかさんでは 2回の方で十分効果あるよって言われて 2回の方しました!

  • あーたん

    あーたん

    ご近所さんなんですね💓
    受付の人、愛想なさすぎですよね(笑)

    そうなんですね😳!!
    やっぱり安いやつは3回打ったほうがいんですかね?2回でも効果があるって紙に書いてありました!!

    やっぱり、はちわかさんがいんですかね🤔家から近い方が何かと便利かなぁとも思ったりしますし...

    • 2月9日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    受付の人には 何回かイラっとしたことがありますけど 先生がいい人なので通ってます!

    見てみたらロタテック打ってました!
    はちわかさんはロタテックを推してる感じでした🤔

    はちわかさんがとっても近いので 何かあったときにいいかなーって思って通ってますけど ほんと受付の人はイラっとします。(笑)

    • 2月9日
はな

少し離れるかもしれませんが
私は花田のどいクリニックに行ってます!
看護師さんも先生も優しかったですよ😆

  • はな

    はな

    あ、ロタは3回接種の分になります!
    1回9000円でした😊

    • 2月9日
  • あーたん

    あーたん

    早速検索しました!家からは車で10分くらいの距離みたいで、そんなに遠くなさそうです🙆

    看護師さんも先生も優しいのはいいですね💓
    どいクリニックは、予約制ですか??

    • 2月9日
  • はな

    はな

    初診は予約できませんが
    2回目からはネットで予約できます♩

    予防接種はちょっとめんどくさいのですが、2時過ぎくらいに病院の入り口に名前を書く紙が出るのでそこに名前を書いて3時から3時半で受けます😊
    その紙に書いた順番で呼ばれます!
    予防接種は毎回そういう感じなので
    行こうと思った日に行けます。
    私も車で10分くらいのとこですが、2時半くらいに書いてそのまま駐車場で待っています👌

    • 2月9日
あーたん

そうなんですね🙆

詳しく教えて頂いてありがとうございます💓すごく参考になります!!

距離的にもよさそうなので、検討してみます( ˶˙ᵕ˙˶ )

さっきぃ

市内でも地域が違うので小児科のことは言えませんが…
ロタは病院によって全然値段が違います!!知り合いが15000円と教えてくれていたのでお金を用意して行ったら、娘のところは8000円でした。
回数は2回の人が多いですよ~と看護師さんが教えてくれました。