※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊活

体調が悪くてもホルモン検査は月経2日〜5日目に受けるべきです。終わってから行っても意味がありません。

次回はホルモン検査をするので月経2日〜5日目のいつでもいいので来て下さいと言われたのですが生理が始まって体調が悪く明日で5日目になります。
体調が悪くても行くべきでしょうか?
体調が良くなり月経が終わって産婦人科に行っても意味がないのでしょうか?

コメント

のぞみ

月経中のホルモン値を調べるので、5日目までに行かないとダメですね💦
行けるようなら行って、体調が優れないということを伝えてみてはどうですか?
無理はせず、電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

私も生理痛がひどく動けないこともあったので、いつも生理5日目ギリギリに行ってました!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり5日目までに行かないとですよね😵早く電話すべきでした、、
    今回ホルモン検査はせず排卵日付近に産婦人科に行きタイミングを診てもらうと言うのはできるのでしょうか、、

• 2月8日
  • のぞみ

のぞみ

どのような目的でのホルモン検査なのか分からないのですが、5日目までに行けないという旨の電話はしておいたほうがいいかもしれません!
    そこで相談されてみてはどうでしょうか?
    ダメ!と言う医師はいないと思うので、診てもらえるとは思いますよ!

• 2月8日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなのですね!!!
    とりあえず朝一で電話しようと思います!!!
    ありがとうございます😣

• 2月8日