※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたーら
子育て・グッズ

フッ素配合のジェルはいつから使えるか不安です。適切な濃度と頻度を教えてください。

フッ素についてです😢
歯が生えてきたので虫歯ケアをと思うのですがいつからフッ素配合のジェルなどを使い始めたらいいのでしょうか?
今海外ではフッ素もいろいろと言われてるので不安です。

まだまだ吐き出しはできないのでどれくらいの濃度のものをどれくらいの頻度で使用すればいいのか分かる方がいらっしゃったら教えてください✨

よろしくお願いします🙂

コメント

k102

私も海外でいろいろ言われてるフッ素はどうなんだろうと気になってました😅

結局、1歳の歯科検診の時にフッ素塗ってもらい、そのまま飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉もらって終わりました🙆‍♀️

  • こたーら

    こたーら

    気になりますよね😢
    調べても意見が対立しててよく分からないし…

    塗布されたんですね✨
    ありがとうございます🙂

    • 2月8日
  • k102

    k102

    塗ってもらったというか、いつのまにか塗られてたというか笑
    でも、そのくらいのほうが迷いがなくなったのでよかったかなって思ってます🤣

    • 2月8日
  • こたーら

    こたーら

    フッ素塗布はそんなあっさりな感じなんですね✨
    聞かれるのかと思ってまだまだ先なのにどうするか悩んでました😅
    うちもあっさり終わりますように‼︎笑

    • 2月8日
ままり

歯科医院で勤めてますが、賛否両論ありますよねー!
何でも二面性があるので毎日自宅で使用しなくても良いのかなと思っています。お醤油だってたくさん飲んだら死に至ります。フッ素も毒性はあります。
私は普段の食生活とブラッシングで予防して虫歯になりそう!などうしてもの時にのみ歯科医院で塗布してもらおうと思います。それでもなるべく使いたくないですが💦

  • こたーら

    こたーら

    すごくスッキリしました‼︎✨
    今まで自分自身は積極的に塗布してきたのですが子どもの事となるといろいろ考えてしまって💦
    私も積極的な使用は控えてここぞという時だけにします😆
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
m

すみません、逆に海外で色々言われてるんですか?😳💦

  • こたーら

    こたーら

    健康被害があるっていう説です😢

    アメリカでは6歳未満のフッ化物洗口NGになってたりもしますし吐き出しがきっちりできない赤ちゃんは怖いなと思いました😢

    • 2月8日