※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子がベビーベッドで寝ているときに頭の位置が変わり、心配しています。顔や頭を守る対策方法が知りたいです。

先日もうすぐ三ヶ月になる息子がベビーベッドで寝ていて、私が夜中気づいたとき頭の位置が90度変わっていました🙀
恐らく布団やベッドのマットレスを蹴りまくってだんだん移動してしまったのですが、顔に布団がかかってしまわないか、また、頭もマットレスの柵などで打ってたりしないか心配です🙀
また、最近足がベッドの柵からはみ出てたりもします😅
何か対策方法などありますでしょうか。。?

コメント

みっこ

ベッドガードつけてますよ💡
寝返り始まったら180度回転もしょっちゅうです😭

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます☆これから更に動くんですね😱予想外の動きが心配なのでベッドガード検討します💓

• 2月8日
pikumin

うちはお布団蹴りすぎて意味なくなっていたので、埋もれるのも怖いですしスリーパーにして布団無しもしくはバスタオルをかけていました(笑)

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます☆たしかに布団に埋もれるのも怖いですしスリーパーだけでも良いかもですね✨

• 2月8日
テリー

最近よく動きますよね😂ウチは新生児の頃からベビーベッド使わずに横に寝かせてます!

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます☆横に寝かせる時、大人の布団をかけていますか?そろそろ添い寝でもいいかなとも思いつつ、大人の布団で大丈夫なのかな、、?と心配で😅

• 2月8日
  • テリー

テリー

子供には一応別で毛布をかけてあげています!
    その上から大人の布団もかけていますが、最近よく動き起きた時にはどちらもかかっていないのでスリーパー?着る毛布を着せています!

• 2月9日
麗

うちのベビーベッドはメッシュなので、足が出る事はないのですが、寝相はめちゃめちゃ悪いです。
よく上下逆になってだり360°回転してたり🤣
寝相が悪いのは熟睡してる証拠だと言われたので、特に気にせず布団なのだがかかってる時はどかしたりしてました。
2ヶ月ぐらいの頃は朝よく顔まで布団被ってる事も多々でした。
私はショートスリーパーなのと気になって何回も様子をみてしまうので回避できてました。

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます☆メッシュのベッドなら色々安全ですね!
    私はまあまあ熟睡してしまい、泣き声で起きたら回転しててビックリ状態です🙀

• 2月8日
  • 麗

起きれなかった時の為に、基本ベッドには何も置いたりしませんでした。
    ぬいぐるみやオモチャなど
    夏なら多少、布団かけて無くても心配じゃないけど、冬なので心配ですよね💦
    念のためスリーパー着せて寝かせたりしてましたよ^_^
    いまは沖縄在住だ今もそんなに寒くないので毛布1枚ですが暑そうで😅

• 2月8日