※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

貯金ができない悩み。贅沢癖があり、固定費も。休日の節約方法や年収800万の貯金額について相談。

貯金ができない自分に腹が立ちます!
来月こそは!来月こそは!と貯金しようと思うのに、つい休みの日に遠出してしまったり外食したり、、、ちょっとした贅沢が癖になってしまっています。
旦那は年齢の割には稼いできてくれてると思うし、お小遣いもほぼ無しで文句もいいません(27歳、手取り37万、ボーナス100万×2、月1回飲み会に行く程度のお小遣い)
働いてないくせにちょっと高いチョコ買うし、好きな芸能人の雑誌買うし、、、。
もうすぐ固定資産税、車税もくるのに(>_<)

みなさん、休みの日の節約方法ってどうされてますか??
それと年収7、800万くらいの方、一年の貯金ってどれくらいですか??

コメント

ma3

貯金は手取り年収の25〜30%が目標です。

節約というか、ガマンできるかどうかは本人の意思しだいです💦
先取り貯蓄して、手をつけないことが1番だと思います!

オンマ

ボーナス年200も入るならそれだけで十分な気もします‼️
羨ましい😭

姉妹ママ

毎年250くらいですかね?🤔
旦那には200しか出来てないと伝えてますが、何かあった時用のもしも貯金をこっそりしてので😅

となりのトモロ

カード払いとかありますか?
貯金出来ない人は現金主義に変えないとお金の管理が余計に難しいですよ💦
天引き貯金するとか、保険の積立とかすれば嫌でも支払いの一部として認識して貯金できるのでは?