※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

着床出血と月経の違いについて教えてください。今少量の出血があり、痛みも軽いです。妊活中で、着床出血か気になります。次の月経は13日の予定で、基礎体温は下がりました。

着床出血と月経ってどう違うんですか??

実は今日から少量の出血があるんです。
いつも月経の時は、腹痛と骨盤周りに鈍痛があるのですが、今回は軽く腹部が痛いかなーぐらいです。

妊活で赤ちゃん欲しい気持ち強すぎて着床出血であって欲しい気持ちももちろんありますが、何か違いってあるんですか?

因みに次の月経は13日の予定でした。
基礎体温は今日下がりました。

詳しいかた教えてください。

コメント

ちえぽ

2人目の時に着床出血ありました。
生理予定日の二日前におりものにほんの少し血が混ざってたので「あ、生理きたな。」ぐらいに思ってたんですけどそれ以降出血しなくて、普段の生理と全然違ったのでもしかして?と思って、次の日検査薬したら妊娠してました!

  • クラレ

    クラレ

    そんなに極小しかでないものなんですね。

    授かっていたなんてとてつもなく羨ましいです。

    とりあえず今は出来てることを祈ってます。

    • 2月8日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    でも、着床出血って人それぞれで、普段の生理並みの出血が3日で終わっておかしいなと思って妊娠わかった。っていう友達もいたので、なんとも…。
    授かってるといいですね♡

    • 2月8日
deleted user

私は生理予定日10日前くらいに、茶色いおりものがおりものシートで足りるくらい少量が2日間くらい出ました。
その子生理予定日を過ぎても生理が来ないので検査したら妊娠してた感じです。

  • クラレ

    クラレ

    おぉーー今の私と同じような症状だったんですね。
    明後日くらいに止まれば、可能性ありますね。
    ちょっとだけ希望頂きました。
    毎回リセットで一喜一憂しますが、今回はいつもと違うような感じだから少しだけ期待して願ってます。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソワソワしますよね💦
    赤ちゃん来てくれてますように😌✨

    • 2月8日
  • クラレ

    クラレ

    ありがとうございます😭
    本当年も年なので、生理くる毎に一喜一憂してます。
    出来たら出来たらで嬉し泣きしそうです。

    • 2月8日