※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

2月末、11ヶ月の子供を連れて初めて旅行に行きます😄そこで離乳食なんで…

2月末、11ヶ月の子供を連れて初めて旅行に行きます😄
そこで離乳食なんですが決まったレトルトしか食べてくれず、スプーン付きのお弁当パック?はダメで💦袋入りのレトルトなら食べてくれる物があります。
その場合、器はどのような物を持って行きますか?洗うのも面倒なので使い捨ての器とかあるのでしょうか?😅
あと、これあったら重宝したよ!という物があれば何でも教えて下さい☺️

コメント

deleted user

紙コップ…使ってました🤣
見た目おかしいかなと思いつつ、スプーンですくいやすいしあげやすかったです🤣

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!紙コップいいですね👌
    旅行は身軽が1番ですよね😄
    ちなみに手作りの離乳食は衛生的にも持って行くのはまずいでしょうか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皿だとすくいにくくて、ちょっとお茶飲ませたりするにも使えたしよかったです(^ ^)
    手作りだと常温で長時間持ち運びはこの時期でも昼間日差しあったら暖かいし、厳しいと思います(>_<)
    冷凍するといちいち解凍してもらうところ探さなきゃいけなかったりするので、常温でも食べられるベビーフードが旅行にはいいかなと思います(>_<)
    あとはうどん屋で取り分けとかですかね💦

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    紙コップいいですね😊安いし気兼ねなく使えますね!
    やはり衛生的に危険ですよね😥息子は調味料が苦手で素材の味を好むので、レトルトをあまり食べてくれません😫旅行までに、味がシンプルなレトルトを探してみます☺️

    • 2月8日
ずー

この前旅行に行きましたが、器は100均の紙皿使いました😊
あと、袋のレトルトを外出先などでもそのまま食べさせられるように、持つところが長い使い捨てスプーンもベビーザらスに売ってて重宝しました!✨

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!器がなくても柄が長いスプーンを使ったらいいですね😄
    ちなみに手作りの離乳食を持っていくのは、衛生的にダメですかね?😅

    • 2月8日
  • ずー

    ずー

    できるだけ荷物少ない方がいいですもんね〜😅
    うーん、今の時期は建物の中とか電車の中で暖房しっかりかかってるし、やめといたほうが安心かもですね💦

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    やはり衛生的に危険ですよね😫
    息子は調味料が苦手みたいで素材の味を好むので、レトルトをパクパクは食べてくれません💦旅行までに味のシンプルなレトルトを探してみますね!

    • 2月8日
ななな

セリアかキャンドゥにこういう物が売ってますよ(^^)
画像拾い画ですが、、
これにこれまた100均の使い捨てのマドラースプーンを持って行けば洗い物なく過ごせます😊

  • ななな

    ななな

    画像忘れました💦

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    わーーすごい!百均何でもありますね😄まさにコレです!旅行は身軽が一番ですもんね❣️
    ちなみに手作りの離乳食を持っていくのは衛生的にダメですかね?😅

    • 2月8日
  • ななな

    ななな

    100均様様です🙏(笑)
    私も娘がまだ離乳食で、上の子に付き合わせて外でご飯食べること多いので重宝してます💕

    手作りはやめた方がいいと思います( ;∀;)❗️
    冷凍してっても少し溶けちゃったりしたら衛生的によくないかと💦

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとに便利な時代ですね😄
    やはり衛生的に危険ですよね💦
    息子は調味料が苦手で素材の味を好むのでレトルトをあまり食べてくれず…今はなるべく味のシンプルなレトルトを探しています😄パンはパクパク食べるんですが🍞

    • 2月8日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね(>_<)
    パンやバナナなんかも持っていけばもし食べてくれなかった時にサッとあげられますよね(´・ω・`)❗️

    まだ離乳食後に母乳かミルクはあげてますか❓(^^)

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    バナナは好きです!バナナは常温でも大丈夫ですか?🍌
    離乳食後のミルクは飲まないです!1日に2回、合計400飲んでます☺️

    • 2月8日
  • ななな

    ななな

    日数にもよりますが、バナナは常温保存できるので暑くならないようにすれば大丈夫だと思いますよ😊✨

    離乳食後飲まないんですね💦
    それでしたら、レトルト食べてくれると安心ですね( ;∀;)❗️

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    バナナも持って行きます🍌
    手作りの離乳食はパクパク食べるのであまりミルクを欲しがりません😥なので、レトルト食べてくれないと心配です!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日