※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。Sサイズのオムツを試したが股関節がユルユルで心配。いつからSサイズに変えたか、オススメのオムツメーカーについて教えてください。

4ヶ月の娘がいます!!
質問なんですけど、、、
オムツがまだ新生児のオムツを履かせてます。
そろそろSサイズでもいいかな?と思って買って履かせてみたのですが、お腹周りは余裕で大丈夫なんですけど、股関節部分がユルユルすぎて、絶対💩が漏れる感じなんです。。
皆さんのお子さんはいつまで新生児のオムツはいてましたか?そして、いつからSサイズやら普通のオムツになりましたか?
あとは、オススメのオムツのメーカーはなんですか?
(ちなみに、使ってるオムツはメリーズの新生児をつかってます。)Sサイズのオムツもメリーズです。

コメント

ぺぺ

1ヶ月からS使ってました!!
パンパース好きで使ってます☺️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    💩漏れしませんでした?

    • 2月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    うちの子大きめだったからか?ほとんど漏れることはなかったです☺️

    • 2月8日
あず

男の子のママです
もうすぐ4ヶ月ですが今はムーニーのSサイズです!
3ヶ月なる前からです
股関節のところからはうんちやおしっこは漏れないんですが横向きに寝てると男の子だから、横腹の方から漏れてます💦
サイズは同じでもメーカーで大きさが若干違うみたいですよ!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    なるほどですね!!
    メリーズ以外のオムツかってみます!!

    • 2月8日
  • あず

    あず

    体験談きいてみてがいいかもですね!

    • 2月8日
syoki

メリーズは他社製品より大きめですよ♪
Sは2ヶ月頃からでパンパースやムーニー使ってました

  • あんちゃん

    あんちゃん

    メリーズそーなんですね!!🙄🙄
    じゃ、パンパースかムーニーを買ってみます!!

    • 2月8日
  • syoki

    syoki

    大きい順にグーン、メリーズ、パンパース、ムーニーだったと思います
    もちろん個人の体型差もありますが

    サイズ小さい方がコスパは良いので、問題なければ、新生児サイズでもいいとは思いますよー(*^^*)

    グーンはDAISOで試供品売ってますし
    赤ちゃん本舗などでは日によって試供品くれたりしますよ
    買いすぎ合わなかったら意味ないですし、お試しできると良いですね!

    • 2月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ですね😌
    色々とありがとうございます(*´罒`*)

    • 2月8日
deleted user

新生児のおむつは産まれて1ヶ月くらいまでしか使ってません。
お子さん小さめですか?

今、グーンを使ってますがパンパースはグーンに比べて小さめに出来てました。
他は使ったことないので分からないですが、4ヶ月ならSサイズの方がいいと思います?

  • deleted user

    退会ユーザー

    思います。です。
    間違えて
    ?にしちゃいました。

    • 2月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私もメリーズしか使ったことなくて、、なので、ちょっと他のを探してみます!!

    • 2月8日
みさき

その子の体重や体格(体型?)によるんじゃないですか?
うちの子4ヶ月半で、体重7200gですが、パンパースのM履いてます。
新生児サイズが入るなら、枚数多くてお得なので、まだ新生児サイズでもいいと思いますよ〜。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    4ヶ月検診で6830gでした!
    ちょくちょく色々試してみます!!

    • 2月8日
a.mama

新生児用は1ヶ月過ぎくらいまででした😌
4ヶ月すぎからパンパースの肌一のMサイズ使ってます☺️
パンパースは背中漏れ結構しますよね😣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    背中漏れします😭

    • 2月8日
しー

羨ましいです!
3ヶ月ですがM使っています(笑)
新生児サイズは1ヶ月で
終了しましたー(T ^ T)
ちなみに体重は6.5kgで
足ぷにっぷにです。

上の子がメリーズしか肌に合わなくて
ずっと使っていましたが
下の子は今のところ何でも大丈夫で
昼間はパンパースと
メリーズを使っています!

出掛ける時や寝る時などの
長時間の時はちょっと気を遣って
パンパース肌一か、
ナチュラルムーニーを使用。
長時間替えなくても
肌荒れしないように
ちょっと高くても
よさそうなものを、って感じです(^^)

だおこ

ずっとパンパースの肌いち使ってて、うちはそんなに漏れたことないです☺️ママリではよく漏れるという意見を見ますが、他のも使ってみたけど、うちの子にはこれが合ってるのかなーと思います。
4ヶ月で6.8キロだとうちの子と同じくらいの体重ですが、そのころはMに変えたかどうか…くらいでした! 体型は手足ムチムチちぎりパンて感じです。テープきつめに止めてギャザーをちゃんと立てればもれなかったです!

deleted user

4ヶ月半からSサイズにしました😊初めは一番小さいムーニーでないと大きかったです💦
今メリーズなら新生児用のグーンの新生児用でも大丈夫かもしれないです。

Mi_taro

太ももがゆるゆるならパンパースが割とお腹や太もも周りが小さめだった気がします!