※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

息子が泣き止まずに叱ってしまい後悔しています。旦那の言葉に自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

なかなか泣き止まない息子にとうとう、うるせーな!寝ろよ!
と言ってしまいました。

今は眠っていますが、何て事を言ってしまったんだって本当に後悔してるし可哀想だし最低だなって寝顔見て涙が止まりません

旦那が抱っこしても泣き止まず、抱っこするよって言ってもいいよって言ってくれますが泣き声聞きながらなんてゆっくり出来ないし結局私が抱っこするしかないよねってなります。

旦那には、「泣きたくて泣いてるんじゃないんだから、うるせーとか寝ろよとかそんな言い方したら可哀想じゃん。抱っこしてるからご飯食べな」と正論言われ余計に自己嫌悪に堕ちいました。

赤ちゃんは泣くのが仕事なのにうるせーとか言って最低な母親ですよね。こんな事言ってしまうのは自分だけですか?

同じような方居ますか?

コメント

ScienceKK.

はい‼️

同じような方です‼️
今日初めて娘に『うるさい!』と口に出してしまい、一緒に泣きました😅笑
朝からずーっと泣いていて、言ったのは夕方4時くらいだったのです😭今は旦那に『今日娘ちゃんにうるさいって言ってしまった。後悔した。』と話したら、『後悔してるならいいやん!ほら、そんな事言われても母さんが好きみたいやでー!』と言われ、娘を見たらニコニコ笑ってくれていて、『よし‼️今日の事は今日リセットして、また明日を迎えよう‼️』と、今は前向きになってます😄‼️

• エミリ

エミリ

朝からずーっと泣いてるとさすがに夕方までこっちも心に余裕がなくなってきますよね😭
    旦那さんいい事言いますね!
    確かにこっちがうるさいと言っても1番に求めてきてくれますもんね…😢😢

私も今日の事は反省してリセットしてらまた明日から頑張ります!!

同じ方がいてくれて救われました😭♥️
    ありがとうございます!!

• 2月8日
ままり

ついさっき娘に「あーもうほんとにうるさい」と言ってしまいました。昨日の夜中も夜泣きで耐えられなくて暴言を吐きました。私も言いたくてそんなことを言ってるんじゃないけど、つい口に出てしまい、口に出しても結局後悔しかないし、悪循環で辛いです。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、喋れないから泣く以外に伝える方法がないのは十分わかってるのに言ってしまいます。

• エミリ

エミリ

夜泣きって本当に辛いですよね。
    息子も最近夜泣きして眠過ぎてイライラしたりしちゃうのでままりさんの気持ち凄い分かります。
    息子の事は大好きだしこの世で1番大切なのに朝も昼も夜もずーっと泣かれてる時は可愛いと思える余裕すらもなくなる時があります...

• 2月8日
ままりん

口に出して言ったことはないですが思ったことは何度もあります💦
泣き止まない寝ないってイライラしますよね(´;ω;`)
泣き声ずーっと聞いてると頭がおかしくなりそうになります…

• エミリ

エミリ

ずーっと聞いてると本当にこっちも泣きたくなるし狂いそうになる時があります😭
    それは自分だけだと思ってずっと自分を責めてたので少し安心しました💦

• 2月8日
ぐり

6ヶ月になったばかりです。
暴言は吐いたこと無いけど、吐きたくなる気持ちわかります。眠いんだったら寝れば良いじゃんって毎日思ってます。旦那が抱っこしても泣きやまないのも一緒で、結局ご飯やお風呂も後回しして対応したりしていました。
添い乳で寝かしつけているのですが、飲む量が少なかったのかなかなか寝てくれず、「あぁもうっ」て内心思ってたら旦那が「ご飯食べてきな」と言ってくれて、息子の寝かしつけをやってくれました。絵本を読んだ後に寝たふりをしたら寝てくれたそうです。お母さんはずっと子供と向き合ってるから、頭に来ることはあるし、旦那さんに見てもらうのもありだと思います。旦那さんが言っていることは正論ですが、「大変だね。エミリさんがそうなるのもしょうがないよね」って共感してもらいたいですよね。

• エミリ

エミリ

私も眠いんだったら寝ればいいじゃんって毎日毎日泣かれると思っちゃいます。

寝かしつけしてくれたなんて凄く助かりますね...
    私もいつも添い乳で寝かしつけています!
    息子も旦那で寝てくれるかな?
    旦那が抱っこしても泣き止まないから寝てくれないだろうって諦めていたので今度旦那に寝かしつけてもらおうかな…。

そうなんです!
    正論なんかじゃなくてお疲れ様って同じ目線で向き合って欲しかったです。
    仕事は評価されるし上司に褒められたりお疲れ様って言われたりするけど、子育てってやって当たり前だし評価もないし本当に大変ですよね。

• 2月8日
  • ぐり

ぐり

旦那さんに寝かしつけをやってみて、どれだけこっちが大変かわかってもらったほうがいいと思います。うちは毎日朝とお昼に旦那に今日も寝なかったとか愚痴ライン送ってます。いろいろ提案してくれたり、大変だねって言ってくれて、帰ってきてからサポートしてくれたりするので助かっています。子育ては二人でするもの、平日難しいかもしれないので土日に面倒見てもらうのもありだと思います。

• 2月8日
  • エミリ

エミリ

私もぐりさんみたいにしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

赤ちゃんの頃は ぜんぜん
怒ったことなかったんですが、

2歳になってから 絵本に夢中になって 絵本破ったり
かなり 怒ってしまったり

高いところに 無理やりのぼって
陶器の置物 下ろしたり
めちゃ怒ってしまいます😧

手をペチッとしちゃうこともあります。
もーやめてよー😫ってすごい 狂ったような 声だしてしまうときもあり、
自分で自分に 疲れます💦

• エミリ

エミリ

2歳にもなると危ない事も増えるし絶対大変ですよね😭😭💦
    怒ったあと後悔したり自己嫌悪になったりほんと自分で自分に疲れます。。
    たまに自分をコントロールできない時もあります...
    本当に子育てって大変ですよね...

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ホントですよね💦
    私は知的障害者の姉のオモリを子供の頃から してたので(泣いたり暴れたりするのを お世話してた)

ある意味、子育て慣れてるはずなのに😓

それでも うぉーってなるとき あります😵
    知的障害と違って 
    赤ちゃんは、成長してくれて
    泣いたり 悪さしたりするのも
    長くは続かないはずなので、

今だけの
    そんな時間も楽しまなきゃと
    自分に言い聞かせてます😂

赤ちゃんの頃は 泣いてる姿を 動画とったりして 楽しんでました💧

• 2月8日
  • エミリ

エミリ

そうなんですね...
    やっぱり子育てって大変ですよね...。

私も夜泣きされても今だけ今だけって自分に言い聞かせています😭
    でも眠さの限界の時は、はぁ...ってなってしまいます、、
    でもきっとあっという間に大きくなっちゃうと思うし今だけしか出来ないことたくさんあると思うので、泣かれてももう少し楽しみながら子育て頑張ります☺️!!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

身体がシンドイと 精神もついていかないとき ありますよね💦

旦那さんに 頼りつつ 頑張ってくださいね😊

• 2月8日
ぴ

わたしも同じ状況に陥りました💦
最近夜泣きが酷くて座りながら抱っこしてあやしていますが、背中そられたり大声で耳元で泣かれるとほんっとにいらいらしちゃいます。
自分も眠過ぎて、ついうるさい!!と大声で言ってしまうこともあります。
その声を聞いて、ますます泣いてしまうわが子をみて反省します😢
うちも最近ままじゃないとダメな時期に入ってしまいほんとに大変です💦
反省しながら我に返り、わが子をギューッと抱きしめてます😣💞

• エミリ

エミリ

すごい分かります💦
    眠過ぎてやばい時ありますよね...
    しかも早く寝てくれとかイライラしてる時に限ってなかなか泣き止まなかったり寝てくれなかったりするんですよね...
    ママじゃないとダメなの凄い可愛いですけどめちゃくちゃ大変ですよね...。
    私も寝顔を見ながら何回も何回も大好きだよーって言いました😭

• 2月8日
りおりお

めっちゃ腹立つんで、口悪く怒るし、本気で怒ったら、無視する時もあります(><)でも、寝顔見たらやっぱりあの時あんなんゆーてもーたなーとか、思うんですけど、寝てる間に反省して起きたら、笑顔で接してあげようと心がけてます!
言ってしまっても自分で悪いなと思えて、次気をつけていけば大丈夫ですよ!私たちも人間なんで言葉の通じない相手には腹が立つこと沢山あると思います(><)そんなに悩まなくてもベビーも起きたら忘れてますよ!

• エミリ

エミリ

口悪くなりますよね...
    息子の事は世界一可愛いのに暴言吐いて、自分の中に鬼がいるって思いました。

寝顔を見ながらずーっと後悔して辛かったので凄い救われました...😭
    母親だけど私達も人間ですもんね!
    明日は笑顔で接してたくさんギューします😭

• 2月8日

自分の疲れマックスで、睡眠不足が続くと、いってしまったことがあります😅💦

エミリさんもお疲れ様です。
涙が止まらないなら、伝わってますよ💦

口だけの夫婦喧嘩を子供のまえでするのも虐待になるみたいですし、本当は駄目ですけど、これからはしないように、いっぱい今から頭撫でたり、抱き締めてあげてください。

• エミリ

エミリ

最近は夜泣きも酷くて睡眠不足なので気持ちに余裕もなくなってやっぱ人間寝ないとダメだなって思いました💦

はい。
    もう寝てしまったけどずーっと抱きしめてます😭明日起きたらいっぱい大好きだよって言ってあげたいです😢

• 2月8日

退会ユーザー

実際に寝てるんだから、お子さんも気にしてないですよ😁💦💦

明日はまた、ニコニコ遊んでーと、よってきますよ😊

ゆっくり休んでくださいね😭💕💕

• 2月8日
  • エミリ

エミリ

そうですよね😭😭

とても救われました。
    ありがとうございます😢♥️

• 2月8日
m

わたしもたまに言っちゃうときあります💦
特に夜中、眠くて…😭
でもすぐ後悔するので、うるさいって言ってごめんね。と謝るようにしてます。
言葉はわからなくても一応🙇
そして次の日めいっぱい抱っこして
だいすきだよー!昨日はごめんね!と伝えてます!!

ママも、ママである前に人間だからイライラしちゃいますよね😭

• エミリ

エミリ

夜中眠いと本当に辛いですよね。
    朝起きてから夜中めっちゃイライラしちゃったな...ごめんねってよく朝から後悔してます。

ママだけどやっぱり人間なので寝ないとやってけないしご飯もゆっくり落ち着いて食べたいしずーっと泣かれるとイライラもしちゃいますよね...。

でもやっぱり息子は可愛し大好きなので明日起きたら沢山だいすきだよーとごめんねって謝ります😭

• 2月8日
  • m

m

自分の時間なんてないですしね😭
    やっぱたまにはゆっくりごはん食べたいな、
    ゆっくりお風呂に浸かりたいなって思いますもん😭

夜中はどうしてもきついですよね💦
    大人が寝入ったときに泣いたりするから尚更です😞
    頼れるところは旦那様にお願いして
    無理なさらないでくださいね☺️❤️

• 2月8日
  • エミリ

エミリ

わかります。
    1人の時間がまず欲しいですよね😭
    たまにら自分にゆっくり時間をかけたい...。

タイミング...って思う時ありますよね😱

ありがとうございます😢
    すごく救われました。
    お互い子育て頑張りましょう☺️

• 2月8日
まりママ

うちの子は、割りと騒ぐし声も大きくて…😂「あーもう!うるさいぞ」って結構言ってしまってます😂でも、いつも言った後で悪かったなって思うので「うるさいとか言ってごめんね〰️○○したかっただけなのにねえ」と話しかけています。自己満足かもですが、親だっていつも心が広いわけでも、余裕があるわけでもないし、言ってしまった💦っていう親の気持ち伝わるかなって😂❤️あんなこと言ったけど、○○のこと大好きなんよ‼️も伝えるようにしています😆

• エミリ

エミリ

心の広い母親でいたいのにずーっと泣かれるとイライラしちゃいますよね😭
    私も明日起きたら謝って大好きだよって自分の気持ちたくさん伝えようと思います😢!!

• 2月8日
えり

わかります…
私もうるさい!って言ってしまう時あります…(._.)

どうしていいのか分からなくて、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね(._.)

言ってしまってから、ごめんねと泣くことも多いです(._.)
子育て頑張り過ぎず頑張りましょう(._.)

• エミリ

エミリ

言ったあとに凄い後悔しますよね...

ほんとにいっぱいいっぱいになります💦
    私もよく息子と一緒に泣く時があります😢

自分だけと思ってたので共感してくれる方がいて救われました😭
    お互い子育て頑張りましょう☺️!!

• 2月8日
⭐️

私は夜泣きで舌打ち50回くらいしてます!笑
大変な時期ですよね😭
みんなも頑張ってるしがーんばろ!って適当に捉えてます😂笑
息抜きしながら頑張りましょう😭😭😭

• エミリ

エミリ

舌打ち...
    共感しすぎて笑ってしまいました😭💦(笑)
    早くぶっ通しで寝て欲しいなー😢

ありがとうございます!
    頑張りすぎずお互い子育て頑張りましょう😭!!

• 2月8日
🌈

全然ありますよ〜全く同じで7~8ヶ月頃にうるせーな!早く寝ろよ!って言いました( 笑 )

旦那さん優しいですね🥺💗💗
周りにフォローやサポートしてもらいながらお互い頑張りましょ😊💓
まだ言葉はわからないですがどんなにひどい事言ってもどんなに最低だとしてもお子さんはママが大好きですからね❤️寝顔みて反省したらまた明日思いっきり抱きしめてごめんね♡って言えばOKですよ🙆‍♀️

• エミリ

エミリ

赤ちゃんに向かってこんな最低な母親は自分だけだって落ち込んでたので同じ方がいてほんとに救われました😭😭ありがとうございます。

ホントに無理だって思った時は周りにフォローしてもらいながら頑張ります。。
    そうですよね😢
    こんな暴言吐いたのにママ大好きなのがまた泣けてきます😭💦(笑)
    明日はたくさん抱きしめて大好きだよって伝えようと思います😭

お互い子育て頑張りましょう☺️!!

• 2月8日